電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

豪華メンバーのF1ガールズ❤️優勝者は……【山口みのり】

2022年1月31日

今日までの松戸けいりんF1ナイター・ガールズケイリン『チャリロト松戸杯』ありがとうございました。

土日を含む3日間の開催ということでご来場された方も多く、本場もとても盛り上がっていましたね。皆さん、ご投票や放送へのコメントありがとうございました!

 

昨日の準決勝からA級S級ともに激戦でしたが、勝ち上がったメンバーはほぼ特選選手という豪華メンバーでした✨

 

ガールズケイリンの優勝者は

奥井 迪 選手(東京106期)

決勝も一気の仕掛けがあり、後ろを離しての優勝ととても強い勝ち方に見えましたが、優勝インタビューでは「少し最後は失速してしまいました」と話されてビックリ😲

そして前走の岸和田トライアルレースが2日目に中止となってしまったことを受け「3日間、無事に走り切れたのが何よりでした」とお話されていました。今年は『最強の40歳(by奥井選手)』でバクシンして欲しいですヽ(^0^)ノ

 

 

 

そしてA級優勝は、

加藤 健一 選手(神奈川107期)

 

特選と同様に、南関東別線で亀井選手を相手にしてのレースでした。「ペースで先行できた」とのこと!後ろの伊藤選手も振り切っての見事な逃げ切り優勝でした✨

次走の和歌山は私も中継で行くので、次も注目します😆

 

S級優勝は、

武田 豊樹 選手(茨城88期)

坂井洋選手の先行を追い込んで、見事なワンツー決着でした。

 

解説の吉井秀仁さんも質問されていましたが、スタートが肝心だったようで武田選手が内側でしっかり取ってからレースを組み立てたようです。

今回は追加での参戦でしたが約4年ぶり、ウィナーズカップ以来の優勝✨

帰宅してから、そのウィナーズカップ優勝の時は振り返りのインタビューをさせてもらっていたのを思い出しました。当時はG1戦線でも優勝争いをされていた時でしたが「40歳をこえてからは体力的にも考えた練習をしないとだめ」と話されていました。それから4年経っても、きっと日々トレーニングを積んでいるんだろうなと思った優勝でした。

 

3選手、優勝おめでとうございます👏👏

 

 

そして今回はCS放送に、なみちゃんが初登場でした。

最終日のアーカイブはこちら

まだ競輪をはじめて半年で、展開予想はまだ出来ないけど車券はたくさん買ってるみたいです😆普段の買い目は流したり……と多いみたいですが、今回は2車単で3点勝負というしばりがある企画に挑戦してくれました。

2日目には2部で、私とふたりだったのでたくさんお話できました。チャリロトさんの放送では今後もたくさん出番があるみたいですよ!

 

 

今回は久しぶりのリモート放送でした。

年末のロイヤルルームでのミッドナイトがとてもワイワイしていたので、モーニングと今回と、スタジオには少ない人数での放送は寂しい気もします。

でも、最近はまた新型コロナウィルスによる競輪開催の中止も増えつつあります。奥井選手のインタビューでもおっしゃっていたように、3日間無事に開催が終了し、関係者一同ほっとしました。これからも感染対策をしっかりとして、もちろん私も気をつけて日々の生活をせねばと思います。

個人的にはお仕事が怒涛だった12月、1月が無事に終わりほっとしました。2月の松戸けいりんはミッドナイトですので、そちらはお家でお楽しみください⭐️

皆様も、健康に気をつけて、楽しく競輪を楽しんでいただけるようにお気をつけてお過ごしください!

 

山口みのり

ページのトップへ