電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

荒川仁選手PVが公開されました【山口みのり】

2022年4月29日

こんにちは、山口みのりです。

先日までのF1ナイター&ガールズケイリン『第19回さわやかチャレンジカップ』が終わり、松戸けいりんでは明日から新たな開催が始まります!『競輪ルーキーシリーズ2022』が今年は松戸33バンクを舞台に行われます。

全国で一番最初にデビューを迎える選手たち。男子34名、女子14名。きっと緊張しているに違いないルーキーたち💨

今夜はしっかり寝て、明日のデビュー戦に備えてほしいです(母かw)

 

そのルーキーシリーズが行われるということで、地元千葉の荒川仁選手のPVができました!

先日はCS放送にもゲスト出演してくださった荒川選手。解説の坂本勉さんも「高校時代から有名な選手だった」とおっしゃるくらい記録も出していたようです!明治大学時代には200メートルハロンの記録も更新したとか。(その様子はPVに詳しくあります)

 

4月8日に荒川選手に取材に行き、後日ナレーションの収録も行ったものが公開になりましたので、ぜひご覧ください。

 

競輪ルーキーシリーズ2022松戸けいりん特設サイト

松戸けいりんYouTube

 

高校、大学と自転車に取り組んで、記録も出してきた荒川選手。

最初は緊張感があったのですが、だんだん話していくうちに「実はしゃべるのは結構苦手です」と打ち明けてくれました。たっぷりお話を聞いて、それを凝縮したものがPVになっています😊

 

ご飯を食べているシーンでも質問が続き、きっと食べにくかっただろうな、と😅

実はこのレストラン、松戸けいりん場の特別観覧席内『Velo』さんにてロケを行いましたので、荒川選手と同じもの、皆さん食べられます(笑)私もロケやお昼ご飯に伺ったことがあるのですが、とても美味しくてリーズナブルです!

 

裏話をひとつ。

荒川選手の師匠は、S級1班の和田健太郎選手(87期)です。インタビューでは少しだけお話が出ていたんですが、初めてお会いしたのは和田選手がKEIRINグランプリを優勝した直後だったとか!

競輪選手になることが決まり、師匠をどうするかと高校時代にお世話になった部活の先生に相談したそうです。そこで紹介されたのが、同じ高校の先輩だった和田選手。いきなりグランプリチャンピオンを紹介されてビックリしたそうです。

 

大学で自転車競技をしていた荒川選手は、”競輪選手を目指して師匠についていた時代”はほぼありませんでした。養成所を卒業してからの方が一緒に練習する機会は多いようです。自力でダッシュのある荒川選手でも、和田選手に「引きずりまわされる」こともあるとか!その様子だけでS級トップレーサーの凄さがわかりますね!

新人選手の資料には「早くS級で師弟連携が見たい」と書かれていたのですが、私も早く見てみたいです。

 

そして明日4月30日にデビューを迎えるのですが、なんとこの日は荒川選手の24歳のお誕生日😆👏

ルーキーたちのレースは勝ち上がりレースでインタビューが予定されていますので、デビュー戦をぜひ1着で飾りバースデー初勝利にしてほしいです。

皆さん、明日からのご声援よろしくお願いします!

 

山口 みのり

ページのトップへ