電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

競輪ルーキーシリーズ2022が明日開幕!【木三原さくら】

2022年4月29日

 

 

みなさんこんにちは!

マツモニこと松戸モーニング開催から始まった4月ももう1か月が過ぎようとしています。

不安定なお天気が続いていますが、世間的にはゴールデンウィークも始まり、新緑の5月もすぐそこ☘️

明日からは松戸競輪で競輪ルーキーシリーズ2022が始まります!

 

ルーキーシリーズってなんだろう?という方は特設ページがあるので是非見てみてください☑️

🌟松戸競輪ルーキーシリーズ特設サイト🌟

🌟新人選手特集サイト(JKA)🌟

千葉所属の新人荒川仁(アラカワ ヒトシ)選手の特集動画もアップされています。

ゴールデンキャップも獲得された期待の地元ルーキー。もちろん松戸のルーキーシリーズに出場予定です(初日は10Rに出場予定)

前回の開催ではデビュー前トークショーも行われました!

地元でお客様の期待を胸に、どんな競走を見せてくれるのか楽しみです。

 

新人選手たちは明日からデビューなので、もちろん決まり手等のデータはありません。在校時代の成績、卒業記念レースでの成績、ゴールデンキャップ獲得や表彰等、普段の競輪予想とは違ったファクターで予想することになりますが、可能性しかないルーキーたちの走りに、我々車券を買う立場としてもありとあらゆる可能性を狙っていきたいですよね!・・・なんてまどろっこしい言い方をしていますが、つまり高配当を獲りたい!ということです。

過去の開催の初日の配当をざっと見ましたが、ガールズでも万車券が出ていたり、男子選手のレースでもカッチカチに人気決着というのはなかった印象です。

また今年で3年目となるルーキーシリーズですが、33バンクでの開催が初年度の伊東温泉競輪以来松戸が2場目でした。

伊東温泉でのルーキーシリーズも6月の開催だったので、すでに1場所走って2場所目、3場所目という選手たちのレース。ルーキーシリーズでデビュー初戦が33バンクという開催はなく、こちらも気になるところです。

33バンクゆえの早い先行スイッチ、逆に構えすぎた捲りなど、波乱を呼びそうです。

 

そんな未知なるルーキーシリーズ、心強いあの方が来てくださるそうです!

日本競輪選手養成所の所長、滝澤正光さんが3日間後半ゲスト出演✨ルーキーたちのことについて色々お話が聞けそうですね!

YouTube、ニコ生のコメントで質問などありましたらお寄せください💌滝澤所長に聞いていきますね!

私たちにとっては色んなお話が聞けて楽しみですが、レースを控える選手たちは逆に緊張するのでしょうか(笑)

若き戦いを3日間楽しみましょう!

 

 

そして開催の前半戦は5RまでがA級1・2班戦が行われます。

5Rの初日特選では競走得点94点を超える神奈川の能代谷元選手が地元の田頭寛之選手をマーク。

能代谷選手は前回の伊東でも北井選手マークから優勝を決めていました。

また、この松戸でも小原唯志選手に敗れたものの、番手のレースがあったのを記憶してます。

対戦相手には自在性のある原田泰志選手や高木翔選手、番手守りきってラインでゴール勝負となるでしょうか。

A級戦も注目していきたいです!

 

場内ではルーキーたちの勝利者インタビューや滝澤所長のトークショー、放送ではプレゼントキャンペーンも実施します!

 

ゴールデンウィークの幕開けは3日間松戸競輪でお楽しみください!

ページのトップへ