電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第48回ジャパンカップ・第3回鈴木誠杯が終わりました!【坂手希三子】

2021年2月22日

皆様こんにちは🌞坂手希三子です😊

先日第48回ジャパンカップ・第3回鈴木誠杯🏆が松戸市営としては久々のデイレース開催にて3日間行われました🚴‍♀️

 

解説はもちろんこの方!鈴木誠さんです🤗

初日の荒天が嘘のように2日目以降は晴天に恵まれ、連日熱い戦いが繰り広げられました🔥

準決勝までの様子はひとつ前のさくらさんのコラムで見てくださいね♡

第48回ジャパンカップ・第3回鈴木誠杯開催中!【木三原さくら】

今回はFⅠガールズ開催とあり、最終日にはガールズ、A級、S級と3つの決勝戦が行われました🥳

何と言ってもガールズ決勝戦に出場された児玉碧衣選手が強いの一言…!🥺🥺✨

初日は冠水の影響によりガールズ7Rが中止となった為くじ引きによって決定するみなし順位でしたが、くじ引きでも強さを見せた児玉選手はみなし順位でも1着、準決勝も見事1着をとって決勝戦に進みました👏🏻✨

今開催は前開催の決勝戦に児玉選手を敗った奥井迪選手や、同門の妹弟子にあたる尾方真生選手も追加参戦、そして順当に決勝戦へ🚴‍♀️

尾方選手は連日先行逃げ切りを決めており、児玉選手は捲る展開になるのかなと思っていたところ何と打鐘からの先行策😳✨

児玉選手のすぐ後ろに尾方選手が入り追走するも物ともせず、約1周半逃げ切っての圧倒的強さを見せての優勝となりました🤩👏🏻🌈

ご自身としては最近は勝ったり負けたりのレースも多い中、鐘から逃げ切ることが出来、少しづつ自信も取り戻せつつありますとのコメントも😌🌟

児玉選手はビックレースとしては、3月下旬に松阪競輪場で開催予定のウィナーズカップ内で行われるガールズケイリンコレクションに出場予定です🥳

今からどんな強い走りを見せてくれるのか楽しみですね☺️児玉選手優勝おめでとうございます🎊

そしてA級戦では地元から3車が決勝戦に進み、連日自力勝負していた小林稜武選手は原田亮太選手の番手につき、3番手を亀井久幸選手が固めるラインとなりました。

前回1月末に開催されたミッドナイト競輪では決勝戦で南関3車の先頭を周り、積極的な先行でラインから優勝者を出した小林選手の前を今回任された原田選手。

地元3車が前をとり、切りに来た吉田元輝選手をつっぱってそのまま先行していきます🚴‍♀️

番手絶好かと思われた小林選手でしたが、追い上げてきた小玉勇一選手に外で併走され小林選手は内に包まれる展開に😥

そこへ吉田選手の不発から4番手に切り替えた城選手のバック捲りが決まっての優勝となりました🏆

城選手は前期S級2班から降級して初の優勝です!城選手優勝おめでとうございます🎊

最後にS級決勝戦には地元からは田中晴基選手、海老根恵太選手が進出🚴‍♂️

7名中6名が初日特選を走った選手というメンバーでの決勝戦🔥

初日特選では田中選手が地元千葉3車で先行態勢に入ったところをホームから一気に森田優弥選手がかましていき、後続を引き離しての森田選手の1着、それを追いかけた単騎佐々木豪選手の2着という結果でした。

決勝戦はまず佐々木豪選手が先行態勢に入るところ、中団3番手を内森田選手、外田中選手で取り合う形に。

森田選手一旦引いてからの立て直しかと思いきや、田中選手をさばいて3番手を確保。

森田選手に横のイメージがなかった私はスタジオでその様子を見ながらとても驚きました😳

そしてそのまま2コーナー過ぎから捲り発進、見事先行の佐々木選手のラインを捲りきり完全優勝を決めました🥳👏🏻

優勝者インタビューでは前を取れたら前で、どちらのラインが先行になっても中団を確保しようと思っていた。基本は先行で自分の戦法の幅を広げるために横も、とお話しをされていて今後森田選手のたて足と共に自在性も兼ね備えた強さを見られるのが楽しみです🤩

次回森田選手は2月25日から開催されるいわき平記念に出走予定🚴‍♂️

記念に向けて調整をしてきたとのことだったので次走いわき平記念の森田選手の走りにも注目です👀

森田選手優勝おめでとうございます🎊

今回スタジオの企画車券のコーナーでは3日間鈴木誠さん、さくらさんのお2人で増やしてもらった積み立て貯金は日々1万円以上ずつ増え最終的な金額はこのように🤗

いつかの大放出までしばし楽しみにお待ちください😆

そして今回の冠杯である第48回ジャパンカップ・第3回鈴木誠杯オリジナルクオカードを増やす唯一の役割を任されたキミーチャンスでしたが、10名様スタートの倍以上の数、21名様にクオカードをお届け出来ることになりホッと致しました😌笑

次開催は3月19日から開催予定のFⅡナイター第3回With Dream Cup🏆です!
松戸競輪名物の世界のビールや美味しい食事やおつまみを販売されているWith Dreamの冠杯、松戸競輪関係者の方々と共にしっかり盛り上げたいと思います😁

次開催もガールズ開催となりますのでお楽しみに🚴‍♀️❤️

それではまた来月お会いしましょう〜😊

坂手 希三子

ページのトップへ