電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第20回吉井秀仁杯は今日最終日【木三原さくら】

2021年9月28日

日に日に秋が深まってきたような気持ちになる今日この頃。

 

吉井杯は今日が最終日です🌟

今開催は積極的な自力選手が多く、毎日毎レース白熱したレースが行われていて見ごたえ盛り盛り😳💓💓

出入りの激しい駆け引きのレースというよりも、力と力のぶつかり合いのようなレースが多いようにも感じます。

また、強力な自力選手がいることによって、後ろが競りになったレースが初日は2つもありました。

メンバー構成のアヤもありますが、タテ勝負になりつつある7車立ての競輪で少し珍しい気もしました。

 

さてそんな2日間を終えて最終日今日は決勝戦が3つ✨

まず9RにL級ガールズ決勝戦。

地元石井貴子選手が連勝で予選を勝ち決勝進出です!

おそらくまだ絶好調とは言えない中で、地元で連日の積極策。

昨日は決まり手こそ捲りになっていますが、高木佑真選手を残り1周から叩きに行ってもがきあうレースでした。

決勝戦では同期高木真備選手と対戦です。

高木選手はもう文句なしの強さ!本当に強いの一言ですね。

他にも動ける選手、立ち回りのうまい選手、それぞれどんな競走を見せてくれるのか楽しみです!

 

 

A級決勝は7人中5人が自力をもつ激戦!

そのうち単騎の選手が3人ということで、予想も想像が広がりますね!

唯一連勝で勝ち上がってきたのは長野の宮下一歩選手。松戸はチャレンジ時代も含めて過去5回出場し、3回は連勝で決勝進出を決めています。

ただ、まだ優勝はないのです。4度目の正直となるか!

あと個人的には保科選手の連絡みは買いたいですね🤔🤔

 

そしてS級決勝戦。

注目は地元勢!と言いたいのですが、岐阜の山口拳矢選手も2日間圧巻の強さです!

初の松戸競輪を我が物にしていますね。

地元は3車勝ち上がりました!

決勝で前を回るのは野口裕史選手。吉井秀仁さんの孫弟子にあたります。

師匠武井大介選手の師匠(野口選手は取材で「大師匠」とコメントしていたのを読みました)の冠杯。2日間力強い先行で押し切っています。

後ろは前回の吉井杯優勝者鈴木裕選手に山賀雅仁選手。頼もしさしかありません。

天下布武を掲げる山口選手ですが、地元勢がしかけたら簡単ではないはず・・・・・

ポイントは関東の自力2人が分かれたところでしょうか。

山口選手を後方に置くような展開になるかどうか、気になります!

まさに吉井杯、松戸競輪の合戦です🔥⚔💥

(勝手に脳内でほら貝が鳴っています🐚)

 

 

 

さて番組プレゼントは今回は2種類✌️

吉井さんは吉井杯オリジナルてぬぐいをみなさんにプレゼントするべく孤軍奮闘中。

この小言がまた良いんですよね〜☺️☺️

着実にプレゼント枚数は増えてます!

 

私木三原ときみーのきみきみコンビは歴代の吉井杯のTシャツやパーカー担当です。

昨日はきみーが2車単パーフェクトを達成👏

きみーのパーフェクトは2回目だそうです!

こちらも当選人数は増えてますよ✨✨

何が届くか楽しみですね💓

 

最終日もたくさん当てて、一人でも多くの方にプレゼントできるように頑張ります!

 

応募は最終日の午後9時で締め切りになるので、忘れずにご応募ください!

🎁応募はこちらから🎁

 

残念ながら無観客開催となりましたが、CS放送、YouTube、ニコニコ生放送でぜひ松戸競輪をお楽しみください✨

ページのトップへ