電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

激戦の準決勝を乗り越えいよいよ決勝!【山口みのり】

2022年6月12日

山口みのりです。

皆さん、いよいよ今日『ハッピー!マッピー!ファンタジー!!燦燦ムーンナイトカップG3』決勝を迎えます🌙

 

今回は記念ではないためS級S班の参戦はありませんでしたが、先日のG1日本選手権競輪を優勝した脇本雄太選手(福井94期)が参戦ということで、楽しみなメンバーでした。

 

またガールズケイリンも児玉碧衣選手(福岡108期)、奥井迪選手(東京106期)とトップ選手の参加で予選から非常に盛り上がっています😆

 

今日は11Rにガールズケイリン決勝

ガールズ決勝メンバーインタビュー

最終12RにS級決勝です。

S級決勝メンバーインタビュー

 

どうぞお楽しみに!

 

昨日の準決勝はガールズ、男子ともに見応えのあるレースでした。

地元勢も10Rで奮闘しましたが、一気にかました関東勢に飲み込まれてしまいました。最終日、各レースで1着の締めくくりを見たいです。

 

やはり圧巻なのが、脇本選手。

(前検日撮影)

二次予選の9秒4の先行もすごいスピードだなと思いましたが、準決勝の捲りはバンクレコードタイの9秒0!私はYouTubeの皆さんのコメントを見て、正式タイムを確認したのですが、どうやら場内でもウイニングランの前に「ただいまの脇本選手の上りタイムはバンクレコードタイの9秒0でした」と放送が入ったとか。

今日、間に合う方はぜひ生でこのスピードを見ていただきたいです。

発送予定時刻は20時35分です。

 

ただ各ラインの先頭選手も調子が良さそうです。

高橋晋也選手は、

初日は単騎ながら脇本選手をタタいて先行、巻き返してきた菊池岳仁選手もあわせて、最後は捲られましたが5着。二次予選も1周半の先行でタイムは10秒0。準決勝は超細切れ戦で、117期・犬伏湧也選手をタタいて先行、阿部拓真選手も振り切っての1着でした。

 

菊池岳仁選手も、

初日はラインで決めることができませんでしたが、準決勝は地元・野口選手の上を一気にかまして、関東ラインの上位独占に導きました。「準決勝が一番脚の感じがよかった」と取材コメントも出たみたいです。

決勝も4車ラインができるので、今日こそ!という気持ちかもしれませんね。

 

そうなると、、、脇本選手が9番手になるんでしょうか?!

そこから一気に前を飲み込む強いレースも見たいですが、他のラインの抵抗でバチバチする面白い決勝戦を期待したいです。

 

今回は鈴木誠さんとオープニングから、

後半は吉井秀仁さんと3人で予想をしていきます。吉井さんは昨日、お見事な万車券を的中!今日もズバッと穴予想が聞けるのか楽しみです。鈴木さんも昨日は7000円台を2枚など配分がお見事でした。

ぜひぜひ最終日、皆さんプラスで終われるように、私たちも頑張ります。よろしくお願いします。

 

CS放送+ 松戸けいりん公式YouTube  でご覧ください!

 

山口みのり

ページのトップへ