電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

次回は松戸記念!【山口みのり】

2021年7月31日

皆さんこんにちは。山口みのりです。

毎日暑い日が続きますがお元気にされていますか?世間ではオリンピックも始まり、日本選手団のメダルラッシュもあります。

自転車競技は初日にロードレースが行われ、日本ならではのコースつくりも話題になっていましたね!(鳥居の中へ吸い込まれていく選手たちは不思議な感じでしたw)トラック競技は8月に入ってから競技が開始のようですので、そちらも注目です。

 

さて、松戸競輪7月は時間制限はありましたが、久しぶりに夜の時間帯までお客様を入れての開催。しかも『With Dream Cup』だけあって、提供可能な時間にはビールを飲まれている方もスタジオからも見えました。暑かったので、おいしいビールと競輪観戦、最高だったことでしょう🍺(良いなぁ←仕事中)

でも私もお肉はいただきました!SNSへも投稿したのですが、ものすごくいいねとコメントいただきました(笑)

 

 

優勝選手などは、さくらちゃんのコラムをぜひ読んでください(^◇^)

第4回WithDreamCupの決勝戦の結果は・・・・・【木三原さくら】

 

そして次回の開催は、真夏の風物詩!?松戸記念です。

前回の解説、鈴木誠さんも仰っていましたが、松戸記念と言えば8月の暑い時期に開催される!というイメージだそう。オールドファンの方も、そしてベテランの記者さんからも聞いた事があります。

そして今回の記念は、千葉記念から譲渡された『滝澤正光杯』と合体した『燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯』として行われます!滝澤さんも過去に松戸記念を優勝されていますが(5回)、松戸の解説の皆さんでいうと、地元の吉井秀仁さん(1回)、鈴木誠さん(5回)、そして坂本勉さん(1回)も優勝経験があるんです。

 

また過去の成績を見ると地元選手の優勝も目立ちます👏

昨年ナイターで行われた70周年記念は岩本俊介選手(94期)が優勝でした。ちなみに岩本選手は昨年12月最後の千葉記念in松戸も優勝し、地元G3は連覇しています。今年も連覇が期待ですね✨

更に、61周年は鈴木裕選手(92期)、60周年は海老根恵太選手(86期)、58周年は中村浩士選手(79期)と、今年斡旋が入っている選手もたくさん優勝していますよ。

 

 

またこの中では、諸橋愛選手(新潟79期)が67周年に優勝、岩津裕介選手(岡山87期)、新田祐大選手(福島90期)はオールスター競輪を、村上義弘選手(京都73期)は千葉記念in松戸を優勝しています。松戸のバンクが好相性のメンバーばかり!

 

前回の中継の時にも話題に出ましたが、F1戦でも優勝や盛り上げるレースをしている選手ばかりです。久しぶりのお昼の開催になる松戸記念、テレビ、モニターの前でお楽しみください。

 

 

そうなんです。先日発表されましたが、松戸記念は残念ながら無観客での開催になります。千葉県でも再び緊急事態宣言が発出されることになったからです。

松戸競輪場本場無観客開催・場外発売中止

 

「記念は行きたいな」「行く予定です」と放送中のコメントもたくさんあったと記憶していたので、とても残念ですが、

その分、私たち出演者も、松戸けいりんのスタッフさんたちもきっと皆さんが画面越しに楽しめる放送になるように努めます。お家で一緒に楽しんでくださると、嬉しいです。

 

その筆頭が前回まで予想が的中した時に積み立てていた546,590円の大還元プレゼントなのではないでしょうか。

豪華賞品を検討中、まだ秘密・・・とのことですが、実は私公開されているところ、見つけちゃいました(笑)

CTCの電話・インターネット投票会員に毎月届くお知らせの中に、松戸記念のリーフレットも入っており、そこに記載されていました(笑)ここでは公開しませんが、持っていらっしゃる方はチェックしてください( *´艸`)まだ秘密ですよー(秘密とはw)

 

まだまだ暑いですので、体調に気を付けてくださいね。松戸記念はぜひオンラインでの応援コメントもよろしくお願い致します!

山口みのり

ページのトップへ