電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

明日からは『鈴木誠杯』KEIRINフェスティバル!【木三原さくら】

2023年11月20日

みなさんこんにちは!

木三原さくらです。

日に日に寒くなってきましたね~。

11月初旬はまだまだ暑かったので先延ばしにしていましたが、ようやく衣替えを完了して私もいよいよ冬支度です。

冬服はなんとかクローゼットに収まったものの夏服が収納しきれず…職業柄洋服がどうしても増えてしまうのが悩みです。

断捨離が終わりません🫣

と言いつつお買い物もしました!リモート用のライトを買ってみました💡

スマホをつけてzoom出演しようと思ったところスタンドが倒れ、部屋干しの洗濯物が映り、zoomが切れました…1人ドタバタの惨事でした。

幸い放送にはのらなかったですが、怖いのでライトとしてのみ使用してます笑

 

 

さて、2023年も残り1か月半。いよいよグランプリに向けた最後の大一番が小倉競輪場で行われます。

👑第65回朝日新聞社杯競輪祭👑

2018年からナイター開催となった競輪祭。その前のお昼の時間帯はKEIRINフェスティバルと題しての開催が行われます!

ということで松戸競輪場で久しぶりのデイ開催☀

今シリーズは「日本名輪会カップ第6回鈴木誠杯」です👏👏

前半5RがA級1・2班戦、6~10RがS級戦となります。

松戸33バンクで楽しみな積極型も多く出場するので、スピード感あふれるレースを見ることができそうです!

 

その中でも私が特に注目している選手は2名。

まずは7Rに出場する大川 剛(オオカワ・タケシ)選手です!

7月にS級昇級を決めてすでに優勝も2回。グレードレースでも勝ち星をあげています。

まだS級戦での33バンクのレースはありませんが、松戸競輪は昨年のルーキーシリーズでデビューした場所。

S級戦でどんなレースを見せてくれるのか楽しみでたまりません!

大川選手の魅力はやはりその先行力。S級戦にあがっても多くのレースでバックをとっています。

初日のレースはライン3車。先行したらラインで大チャンスの予感😍

 

もう一人は2場所連続優勝中、大阪の福永大智(フクナガ・ダイチ)選手です!

福永選手のスピードある捲りはしびれますね~✨

前回の静岡もすべて捲りで完全優勝を決めています。

33バンクで捲りの本命は…と思うところもありますが、前々回の小松島では位置取りもしっかりこだわっていた印象です。

初日特選は2分戦。

引いてしまうと6番手となりそうですが、どう立ち回っていくか注目です👀!

 

最終レースが14:48発走ということで本場は早めの終了となりますが、ぜひそのあとも松戸場外でも競輪祭をお楽しみいただきたいと思います!

そしてイベントも盛りだくさんです!

S級戦は勝ち上がりレースのウィニングラン✨

そして最終日23日には競輪大好き芸人ストロベビーの二人による予想会

地元鳥海創選手、五味田奈穂選手のトークショーも予定されています🎤💕

🥳イベント詳細はこちら🥳

 

ぜひご来場ください💗

私はチャリチャン@チャリロトの公開生放送に出演しています!

コメントもお待ちしています📝

KEIRINフェスティバル一緒に楽しみましょう!

 

 

 

🌸

ページのトップへ