電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

新人選手がゲスト出演してくれました!【山口みのり】

2021年6月2日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。

先日までの『さわやかチャレンジカップ』F1ナイターは楽しんでいただけましたか?時間の制限はありましたが、お客様も入場されていました。お家で投票いただいた方もありがとうございました!

グッズ販売所ではマッピーのマスクケースも登場しました。とてもかわいいです❤️

 

優勝選手などは、木三原さくらちゃんが前回のコラムで書いてくれているので、そちらをぜひご覧ください(‘◇’)ゞ

→ さわやかチャレンジカップ振り返りと次開催のお知らせ【木三原さくら】

 

 

さて、私は今回ゲストで来てくれた新人選手の皆さんをご紹介しましょう(*’▽’)ノ

ちなみに、新人選手のルーキーシリーズの走りについてのリポートは坂手希三子ちゃんのこちらのコラムを参考にしてください(笑)引用してばっかりですね(;^ω^)

→ 119期120期千葉支部新人選手紹介🚲【坂手希三子】

 

 

まず初日は119期・栗本 武典 (くりもと・たけのり)選手

栗本選手は113期・栗本 尚宗(なおむね)選手の弟さんで、弟子でもあります。尚宗選手、そしてお父様の啓志さん(元選手・62期)を追って競輪界へ入りました。

大学時代から自転車競技で活躍され、今回の解説・坂本 勉さんの息子さんで、松戸でも前回の開催で強さを見せつけた117期・坂本 紘規 選手とライバル関係だったそうです。坂本さんも何度も「栗本くんは強いな」と思ったと仰っていました。

中継の時には、大学、養成所時代のお話やデビュー戦の振り返りを坂本さんに伺っていただき、さくらちゃんは素顔を引き出すべく「好きな食べ物・牛丼」を深堀りしてくれましたよ^^

ゲスト出演が終わった後は「あまり緊張はしなかったですが、普段からしゃべる方ではないので、うまく答えられたか心配です」と素の感想も。清水 裕友 選手のような自在性も兼ね備えた選手になりたいと仰っていました!

 

2日目は119期・鈴木 浩太(すずき・こうた)選手

前日の栗本選手のテレビ出演を少し見てくださっていたようで、緊張しながらですが、デビュー戦などを振り返っていただきました。初勝利もありましたが、ご自身では納得のいっていない1着だったようです。

鈴木選手はロード出身ですが、その中でもスプリントが得意だったようで競輪界へ。師匠の山中 秀将 選手のようなダッシュを持ち味とした選手になっていきたいと仰っていました。

実は打ち合わせの時にはリラックスをしていた鈴木選手ですが、やはり本番になると緊張されていたようです。終わってほっとした表情が印象的でした。

 

最終日は120期・刈込 奈那(かりこみ・なな)選手

刈込選手も栗本選手、鈴木選手の出演をご覧いただき予習をしてきてくれました(笑)

高校で自転車部に入ってからガールズケイリンを知り、卒業生に蓑田 真璃 選手がいると知りガールズケイリン選手を目指そうと思ったそうです。養成所時代から先行にこだわりを持っていて、滝沢 正光 所長が指名して直接訓練をするT教場に選出。目指す選手はズバリ滝沢 正光 所長!

この答えには坂本さんもビックリ&嬉しそうでした。坂本さんも先行で戦っていた時の憧れの選手は滝沢さんだったそう。何度も対戦をしてその強さ&先行へのこだわり、そして練習内容を尊敬していたと話してくれました。

そんな先行へのこだわりを持つ刈込選手ですが、素顔は本当に可愛らしく、出演者一同ほんわか♡パステルイエローのネイルも見せてくれました!

これは裏話ですが、刈込選手を引率していたスタッフさんも「奈那ちゃん、写真撮ろうか?」「奈那ちゃん、段差気を付けてね」と、お父さんかな?と思うくらいおもてなししておりました(笑)

 

簡単にまとめるつもりが書ききれないので、3選手の出演の様子が気になる方は、松戸けいりんのYouTubeチャンネルでアーカイブが見られますので、そちらをチェック☆

松戸けいりんYouTube

 

 

そして日付が変わって本日から!松戸ミッドナイト競輪が始まります!

 

今回も出演者シャッフルで、私は前半の予想を担当します。

 

普段と違ってコメントも読んだり、打ったりもしていくので、皆さんぜひたくさんのコメントよろしくお願いします( `ー´)ノ

 

山口 みのり

ページのトップへ