電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

#マツモニ は明日決勝戦【木三原さくら】

2022年4月2日

 

こんにちは!
木三原さくらです🌸

 

4月になりました。世の中の多くの人が新生活への期待に心躍らせる中、私は朝早くから競輪に心躍らせています。

松戸競輪新年度最初の開催はモーニング開催☀
『燦燦サンライズ!松戸モーニング』というタイトルがつきましたね✨

松戸らしい名前でお客さんにも覚えてもらえると嬉しいです💕

 

放送はCS放送が山口みのりさんのワンオペ、ニコ生・YouTubeが木三原さくらと坂手きみこさんでお届けしています!

初日には「出勤中のラジオ感覚で聞いているよ~」なんてコメントもいただきました。
モーニング開催ならではのコメントだな~と感じました。

色んな時間軸でみなさんが過ごしている中で、一緒に松戸を楽しんでもらえて嬉しいです。

 

8時から放送が始まって11時には終了。あっという間のモーニング開催。最終日は、

6Rにチャレンジ決勝電投締切 10:07/発走予定 10:10)
7Rにガールズ決勝電投締切 10:27/発走予定 10:30)

が行われます。

 

チャレンジ決勝は連勝で勝ち上がってきたのは⑦長田彰人選手(95期・宮城)です。

長田選手は初日中込健太選手(119期・秋田)の先行をゴール前でとらえて1着、2日目は同県の古川喬選手(99期・宮城)の先行から抜け出し連勝で勝ち上がってきました。

決勝戦は初日と同じ中込選手マークのレースになりそうです。
積極タイプ的な中込選手の番手からなら完全優勝のチャンスは十分ありそうですね!

優勝となったら長田選手は2013年3月6日の千葉競輪でのチャレンジ決勝以来9年ぶりとなりそうです。ちなみにそのときも完全優勝でした!

(木三原調べなので間違えていたら大変申し訳ありません)

 

気になったので他の選手の前回優勝も書いておきますね。

①山本淳選手➡2016年8月5日青森※A級1・2班戦
②中込健太選手➡2021年11月11日奈良
③石貞有基選手➡2022年1月26日西武園
④浦野慈生選手➡2015年4月15日京王閣
⑤山中貴雄選手➡遡れず(1999年1月以前)
⑥中畑利英選手➡2017年12月16日四日市

でした!

まさかの遡れずがあるとは・・・、KEIRIN.jpが1999年1月で途絶えたときの虚無感(笑)

誰の優勝になるのか楽しみです!

 

そして最終レースのガールズ決勝戦。

予選を連勝で勝ち抜いた鈴木美教選手(112期・静岡)と坂口楓華選手(112期・京都)の同期が直接対決です!

昨年のガールズケイリングランプリ出場をかけて明暗が分かれた二人。
直近の対戦成績でいうと坂口選手の方が先着している回数が多いようです(ただし通常の開催ではなくコレクションやフェスティバルです)。

どちらも動くタイプなだけに松戸のバンクでどのような仕掛けになるのか楽しみです!

S取りから好走している印象は豊岡英子選手(114期・大阪)です。
初日は4番車、2日目は6番車からSをとりに行き、鈴木選手や坂口選手のしかけの後ろを狙うレースを見せていました。

1番車地元の新純選手(102期・千葉)もS回数が多いのでスタートから注目ですね。

篠崎選手が前を取って豊岡選手が2番手をとったら、思い出すのが新年のいわき平決勝。

梅川風子選手を荒牧聖未選手が中段で警戒する中、篠崎選手が前でそのまま先行、続いていた豊岡選手が番手から捲りを打って優勝。3連単が20万円を超える高配当決着となりました。

もし、坂口選手と鈴木選手が意識し合ったら・・・・

ニヤニヤしちゃいますね🤓

どの選手の優勝となるのか、白熱のレースに期待したいです!

 

 
日曜日でお出かけの方も多いと思います。
お花見に行くという人もいるのかな?

ぜひ松戸モーニングで当てて、豪華なお弁当でお花見を楽しんでくださいね🌸✨

ページのトップへ