電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『クリスティナ』『モニーク』【山口みのり】

2016年10月22日

皆様、こんにちは。
山口みのりです。

だんだん寒くなってきました。風邪など引かれてませんか?

先日終わりました『サテライト船橋カップ』は外国人ガールズの参戦!
華やかさと強さを実感したシリーズだったのではないでしょうか。

今回参加していた外国人ガールズ選手は、

モニク・サリバン選手(カナダ)

初日1着を取って、とっても嬉しそうでした!

そして完全優勝した、クリスティナ・フォーゲル選手(ドイツ)

リオデジャネイロオリンピックの自転車競技スプリントの金メダリスト!
注目も集めていましたが、見事な完全優勝でした^^

サリバン選手、フォーゲル選手ともに、
勝利者インタビューでは日本語でご挨拶もしてくれて、検車場では日本のガールズ選手とも話したり、男子選手の自転車を取りにきたり、
リラックスしている様子もありました。

二人とも初来日ということで、「日本には勝つために来たし、それにレースも楽しみたい」という風なコメントも!

そして、二人が楽しみにしていたものがもう一つ。

それは、、、、、、

コレ!!!!!

ハンコ(≧▽≦)

「マイハンコ!使いたくって仕方なかったわ!これを押すために、しっかり勝たなきゃね」と話していました。

日本の選手も賞金を受け取る時に、必要なハンコ。
外国人の選手は短期登録ということで、サインでも良いみたいなのですが、
ふたりの選手は、せっかくだからと今回マイハンコを作ったみたいです!

中継の敢闘門リポートでもお伝えしたんですが、みなさん見てくださいました?!
実は……、解説の木庭 賢也さんからの、突然のフリだったのです笑

何とか皆さんにもお見せ出来て良かったです。

これからも、敢闘門リポートでは、
そこでしか見られないような写真もお届けできるように、取材がんばりますね^^
お楽しみに!

山口 みのり

ページのトップへ