電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

無観客GⅡと新年度【山口みのり】

2020年4月5日

みなさんこんにちは。山口みのりです。

新年度が始まり数日がたちました。

Dsc_2233

競輪は【年度】での区切りはそこまでないかもしれませんが、先日発表されたGⅠの日程などは年度の区切りでしたね。

年度で思い返すと松戸競輪は、昨年度
平成から令和への節目の日をまたいで『日本選手権競輪』が開催されていました。まだ1年たっていないんですね。

Oi000157

Img_20190501_123558

あっという間という感じです。
今年度も松戸競輪を、どうぞよろしくお願い致します。

私は先日、初めて福井競輪場へ伺って、
GⅡ『第4回ウィナーズカップ』で式典司会とインタビュアーを担当させていただきました。

ご存知のように、新型コロナウィルス感染拡大防止ということで、無観客でのGⅡでした。

Img_20200326_093130
運営側の決定に従い、私も選手と接触するインタビュー時にはマスクを着用。

選手に「無観客はどうですか?」と聞くと、

「最初は変な感じだったけど、慣れました」
「やっぱりお客さんの声がないと盛り上がらないです」
「カメラマンのシャッター音がすごく響いて、ちょっと不思議な感じ」

などなど、様々な声が聞かれました。

ガールズケイリンコレクションや決勝の特別紹介のインタビュー時も、「無観客で寂しい」と仰っている選手もたくさん。
でも、その後には「画面越しに、家で、応援してもらえると、自分たちもそれに負けないように、画面越しに迫力ある走りを届けたい」と言う選手も!

優勝した松浦悠士選手は今年はS級S班。

Img_20191107_214715

(写真は昨年、松戸でも優勝した時のもの。記憶に新しいですね!)

早くもビッグレースを制し、今年の中国地区を清水選手とともに牽引していきそうな勢いです。

先日松戸ナイターで優勝した、取鳥雄吾選手も

Oi000207

「今の中国地区は勢いがあるので、自分もおいていかれないように、くらいついていきたい」とお話されていました。

まだまだ無観客は現時点でも続いていますが、世間が落ち着いて早くお客様が現地で見られるようになるよう、私もできることをしていきます。

皆様もその日を楽しみにお待ちいただき、その間は画面越しに楽しんでください(`・ω・´)

次回の松戸競輪は

4/25(土)~27(月)
ナイターFⅠ・ガールズケイリン
『第2回 WithDreamCup』です。

今度も【あの】スタイルで放送ですのでお楽しみに(*・ω・)ノ

ページのトップへ