電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第103回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年11月5日

『第5回サテライト船橋カップ~ゲスト編~』

こんにちは(^-^) 寺門夏織です。
今シリーズは、『ビギナーズプラザ』OPENを記念して、連日たくさんのゲスト選手たちが来て、スタジオでも盛り上げてくれました↑

=初日=
【海老根恵太選手(千葉・86期)】

Photo

先日の千葉記念競輪で涙の優勝を果たし、全国のファンに感動を与えてくれました。
海老根選手「イセ(伊勢崎彰大選手)とは同年代なので、ワン・ツーが決められて、一層嬉しかった。次は競輪祭。調子を落としていても競輪祭は一気に盛り返すことができた相性の良い大会。また調子を上げてグランプリ争いができるように頑張りたい!!」

【高橋梨香選手(埼玉・106期)】

Photo_2

MBスタジオ風には昨年の7月以来、2度目の登場!
高橋選手「前回の福井では捲くりが決まったけど、負け戦だったので調子は・・・。練習は、師匠の早川(成矢)さんや練習仲間と大宮バンクでやっています。松戸は補充で1回走ったことがあるだけ。スタジオ出演の方が多いです(笑)。最近嵌まっているものは、リコーダー(縦笛)!今日は持って来ていないので、何か演奏できるようになったらまた来ます(笑)。」
相変わらずボーイッシュで格好良かった!

【篠田宗克支部長(千葉・65期)】

Photo_3

篠田選手「前回、オールスター開催中に出演させてもらった時は、自分は連勝中で調子が良かったのですが、最近は公務が慌ただしくて、不甲斐ない成績で申し訳ないです。公務は言い訳になってしまいますね。これからまた千葉の選手達で一丸となって頑張りたい!今回から、選手会千葉支部がビギナーズプラザの運営を任せてもらえることになりました。富田(卓)君を説得して、記念以上の場外と本場開催時に常駐してもらいます。新しいお客様もオールドファンの皆様も喜んでもらえるようにしていきたい!」

=2日目=
【武井大介選手(千葉・86期)】

Photo_4

武井選手「スタジオは緊張しますね(^_^;) 松戸オールスター競輪では決勝に乗ることができましたが、トップクラスの選手達とは脚が違うことが実感できたし、課題も解りました。それが解っただけでも収穫があった。また大舞台の決勝戦で走れるようにこれからも頑張りたい!」
師匠の吉井さんに「大ちゃん、俺が居ると大人しいんだもん!」と言われていました(^_^;)

【杉沢毛伊子選手(静岡・104期)】

Photo_5

昨年の10月にもMBスタジオ風にゲスト出演していただきました。その時、『ハマちゃん』というニックネームの由来は、大学のバスケットボール部時代の先輩が「型に嵌まらずユーモアのあるプレイヤーになって欲しい」ということで付けてくれたことや、体重を1年間で10kg増やしたことを教えてくれました。
杉沢選手「あれから4kg絞りました。師匠(望月永悟選手)には『レースの流れを見て組み立てられるように』とアドバイスをいただいています。もうすぐ30歳なので落ち着いて行こうかなと思ったけど、やっぱり『ハマちゃん』の名に恥じないようにガツガツ行きます(笑)!」

=3日目=
【山賀雅仁選手(千葉・87期)】

Photo_6

「最終日のゲストが一番ショボくてすみません」と、恐縮しながらスタジオに入って来ました。そんなことはありません!!8月の松戸ナイターでは先行した金子哲大選手の2番手を取り切って捲くり、3年半振りの優勝を果たしました☆ 表彰式では喜びを爆発させて花束プレゼンターの女の子に自分から何度も抱き付いていました\(^o^)/
山賀選手「いや~。嬉しくって(*≧∀≦*)あそこはガッツリ行くしかないでしょ(笑)。怪我から復帰してやっと優勝できて、石毛さんと決まったのも嬉しかった!
人の後ろを回る機会もあるし、自力の時もどちらもしっかり頑張って何でもできるように!
マッピーに似ている?よく『可愛い』って言われます(#^.^#)♪」

【増茂るる子選手(東京・102期)】

Photo_7

今年は3回の優勝を決めていて、前場所の西武園では3日間とも確定版に上がっていました。
増茂選手「自分ではまだまだです。体力もないし、全体的に底上げしていかないと。松戸は初勝利も初優勝も決めた相性のいいバンクです(*^_^*)
練習は師匠(佐久間仙行選手)に見てもらって、他のガールズ選手達とも一緒に、立川バンクでやっています。」
増茂選手もマッピーちゃんにメロメロでした(≧▽≦)

そして3日間、『ビギナーズプラザ』のアドバイザー・富田卓さんがスタジオにゲスト出演して下さいました☆

Photo_8

決意の引退について、20年間の感謝、ビギナーズプラザのご案内など色んなお話をして下さいました。富田さんとこんなにお話させていただいたのは初めてでしたが、とても気さくで優しいかたでした。最終日はスタジオで、S級決勝メンバーの印象や情報なども教えてくれました。富田さんはまだ引退されたばかりで生活が落ち着かないそうですが、初めてのビギナーズプラザでのお仕事を無事に終えてホッとした表情でした。
競輪以外のことでも相談に乗ってくれるそうですし、お子さんとも遊んで下さるそうです。TVでは話せないとっておきの選手情報なども教えてくれると思います。富田さんに会いに、お気軽にビギナーズプラザにお立ち寄りください(*^_^*)

☆たくさんのゲストに盛り上げていただいたとても豪華なシリーズでした☆

ページのトップへ