電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第22回吉井秀仁杯決勝戦は本日!【木三原さくら】

2023年6月29日

みなさんこんにちは!

第22回吉井秀仁杯最終日です✨

今日はA級S級ともに決勝戦が行われます!

私も決勝戦で勝負に行きたいと思います❤️‍🔥

 

まずはA級決勝。ここは2分戦となりそうですね。

内枠は京都の村田瑞季選手。ただラインは小谷実選手と2車。

対するは宮崎の田村大選手率いる九州と愛媛の4車。番手は同期で自力のある谷口力也選手です。

ともにバック回数が20回を超え、先行力のある2人。この連携は楽しみです❤️‍🔥❤️‍🔥

 

谷口選手は5月の久留米の優勝も同期の先行の番手から捲りを打っての優勝でした!

ここは村田選手が突っ張っても引いても前の田村選手が仕掛けてくれれば谷口選手のチャンスになりそう😋

ということで軸は谷口選手で勝負に行ってみます!

 

あとは気になるのは単騎の遠藤勝弥選手。昨日は前々動いて番手に飛びつくようなレースを見せていました。

まずは初手は3番手からと予想しますが、2.3着には必須ですね!

 

 

S級決勝戦も楽しみなメンバーです!

これは前回書いたブログの3番目に好きなパターンでしょうか🤔🤔

まずは松井選手と嵯峨選手、どちらの主導権になるのか…

松井選手は準決勝戦突っ張って押し切り!

決勝戦も1番車でそれもあるのでしょうか?

 

またキミーのコラムにもありましたが、松戸開催4連覇中の稲川翔選手。

松井選手と嵯峨選手が意識しあえば5連覇チャンスもありそうですよね。

 

S級決勝メンバーのインタビューを聞いていたら嵯峨選手が「松井さんのタイムがえぐかった」「秘策はないけど積極的に」というコメントがありました。

嵯峨選手の積極策から稲川選手が中団確保。松井選手が捲りの展開も十分考えられますね!

それでもやっぱり松井選手から勝負に行きたいです!

 

 

最後に、吉井さんが第1回の開催から続けていらっしゃる活動が¥JOYプロスポーツさんのサイト内で記事になっていました。

☑吉井秀仁氏が松戸市内の施設へ寄付

今日は表彰式の際にその贈呈式も行われるそうです。

 

いつも豪快で面白くてそして優しく、素晴らしい活動を続けていらっしゃる競輪界の大先輩吉井さん。

社会に対して自分は何ができるのか、吉井さんの大きな背中を見ながら省みて、シャンと背筋が伸びたきもちです。

 

そんな吉井杯最終日、ぜひみなさん最後まで思いっきり楽しんでくださいね✨

 

 

 

🌸

ページのトップへ