電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

次回は第22回吉井秀仁杯!【木三原さくら】

2023年6月20日

みなさんこんにちは!

木三原さくらです。

梅雨入りし早幾日か経ちました☔️

「雨の宮杯」と言われる高松宮記念杯競輪の決勝戦が先日行われ、大阪の古性優作選手の連覇という結果となりましたね。

 

優勝インタビューでは古性選手の目に涙が。

我々ファンの車券に対する責任を背負いながらレースをしてくれてるんだと思い、ますますファンになりました。

 

千葉で言えば和田健太郎選手も「車券買って応援してください!」とインタビューで必ずコメントしてくれます。

100円に夢を乗せて選手にたくす我々競輪ファンの想い。それを背負い、日々選手たちは熱い走りを見せてくれています!

 

 

 

さて現役時代はそんな熱いファンサービス旺盛な選手であり、また引退されてからは競輪ファン以上に熱い競輪ファンなあの方の冠杯が次回松戸競輪場で行われます!

👑22回吉井秀仁杯👑

627日から3日間に渡ってのナイター開催🌙

(吉井さんがギャルピース一緒にしてくれた際のお写真🫶)

 

メンバーを見るとS級は自力選手が多くいる印象です。

地元S級選手は前回の吉井杯優勝者野口裕史選手、武井大介選手、藤田大輔選手が出場予定です。

吉井杯はここ数年は地元選手の優勝が続いていますから、ぜひ野口選手には連覇、地元選手の優勝インタビューを期待したいところです!

北日本から九州まで、全国から積極的な自力選手が集まり、松戸のバンクで仕掛け合いのレースとなるのでしょうか🤔

 

 

松戸は好相性バンクだとずっと思っていたのですが、当たる時と当たらない時の差が激しく、うんともすんとも言わない開催もちょいちょいあります🫣

最近松戸で相性がいい時と悪い時の違いはなんだろう?と考えてました。そこで一つ仮説を立ててるのが、レースのメンバー構成。

何当たり前のこと言ってるんだ!というツッコミは少々お待ちください。

 

私の好きなメンバー構成は三分戦でこんなパターンです。

1番大好き先行ライン、自在ライン、捲りライン

好き自力ライン、自在ライン、自在ライン

まだ大丈夫自力ライン、自在ライン、自力ライン

ちょっとどうする自在ライン、自在ライン、自在ライン

目が回りそうだよ自力ライン、自力ライン、自力ライン

は私にとって展開予想を考えやすい順と言ってもいいかもしれません。

ラインの先頭選手の特性がそれぞれバラバラならば、逃げと位置どりと後方からの捲りというように展開を決められて、あとは選手の力の差を比較すれば誰から、どのラインから買うか決めやすくなります。

ただ、同タイプがいたり、自在選手ばかりだったりすると、初手の予想も難易度が上がり、悩ましさも倍増する印象です。

ここの考えやすさがそのシリーズの松戸の成績に影響してるのでは?と少し考えてます。

次開催私はチャリチャンの出演がないのですが、1番好きなメンバー構成を勝負レースにして車券の緩急をつけながらプライベート車券を戦ってみようと思っています❤️‍🔥❤️‍🔥

 

次回の松戸チャリチャンメンバーはこちら🎀

瀬戸なみ(全日)

知香里628日・29日)

濱野咲627日)

元ガールズケイリン選手濱野咲ちゃんが27日松戸チャリチャンに出演予定です!

公開放送なので、ぜひスタジオ見にきてくださいね☺️☺️

🌼ニコニコ生放送🌼

🌺YouTube🌺

チャンネル登録やフォローもよろしくお願いします!

 

 

梅雨の蒸し蒸しとした暑さは選手のスピード感溢れるレースと美味しいビールで吹き飛ばしてもらいましょう🍺

 

 

🌸

ページのトップへ