電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第1回オールガールズクラシック初代女王が誕生👑【坂手きみこ】

2023年10月10日

皆さん、こんにちは☀️坂手きみこです😊

松戸けいりんで開催された第1回オールガールズクラシックが幕を閉じました🏆

初代女王は神奈川 114期佐藤水菜選手👑💕

あれからまだ1週間程ですが、まだそんな?!と思うほど前のことのように感じています。

全12レースガールズ戦での初GⅠ開催でしたが、売上も今回目標を大きく上回り、関係各社はもちろんのこと、実際走っていたガールズ選手たちからも喜びの声が聞こえてきましたね🥹✨

昨年ガールズケイリン10周年を迎え、リブランディングをテーマにユニフォームや車輪の変更、GⅠの開設など目まぐるしい変化がありましたが、やはり1期生の102期の皆さんから繋いでこられた結果がこうして今に繋がっているんだなぁと感じました。

私は今回場内のトークショーや予想会のMCで参加させていただきましたが、場内のお客さまの多さ、熱気に私自身もとても胸が熱くなりました😌

1つ前の私のコラムではイベントの模様を3日目の途中までお届けしていましたが、最終日の目玉ステージ、競輪プロの皆さまのトークショー🗣

そして何と言ってもご本人も何年ぶりかな?とおっしゃっていた、福井 94期脇本雄太選手のスペシャルトークショーが開催され、場内も大変盛り上がっていました☺️

そのときの様子を写真になりますがお届けしたいと思います👌🏻✨

Mリーグ公式実況をされている、日吉辰哉さんがMCを担当🎤二階堂 瑠美・亜樹姉妹

滝沢 和典さん

そして脇本雄太選手とのそれぞれのコラボトークショー!!

まだケガの痛みがある中で復帰に向けて練習をしていると言う脇本雄太選手。

競輪祭までには、というお話も出ていました✨

麻雀プロのファンの皆さま、競輪ファンの皆さまそれぞれがとても楽しんでいる様子を感じ、

連日沢山のステージ、そしてバンク前ウィニングランと大盛況で本当にお祭りのようで見ていてもとても楽しむことが出来ました🥳

そしてオールガールズクラシックは圧倒的な強さで神奈川 114期 佐藤水菜選手が

アジア大会帰りの疲れをものともせず、完全優勝で初代女王に輝きました👑💓

これで佐藤選手は年末のガールズケイリングランプリへの切符を手に🎫✨

そして今回オールガールズクラシックの前哨戦となった前半3トーナメントでも嬉しいニュースが!!

なんと✨地元刈込奈那選手の初優勝😭🎊

好メンバー揃う中、地元で先行逃げ切り、それも師匠の誘導のもと、初優勝を決めたのです!!🥲✨

ゴール後の刈込選手の涙を見て涙がこらえられなくなった方は多いのではないでしょうか🥺

また、地元石井貴子選手も久々の地元優勝を完全Vで決め、素敵な笑顔を見ることが出来ました😊

移籍後初の地元戦となった浦部郁里選手も決勝2着と地元勢も地元開催を大いに盛り上げてくれました❤️‍🔥

そのような訳で思い出沢山の第1回オールガールズクラシックとなりましたが、前検日インタビューから参加した4日間無事終了した達成感と共に、改めてガールズケイリンの面白さを感じた4日間でした🥹💓

これからの更なる発展を楽しみに、ガールズケイリンもしっかり車券を買って皆で盛り上げていきましょう〜❤️‍🔥

そして次回の松戸は #ドナイト 東京電設工業杯です😳⚡️

10/20〜ミッドナイトでの開催です🌙

こちらも是非お楽しみに💘

それではまた来週お会いしましょう〜❣️

 

坂手 きみこ

ページのトップへ