電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

オールガールズクラシック優勝報告会【山口みのり】

2023年10月31日

皆さんこんにちは。山口みのりです。

 

先日の佐藤水菜選手『第1回オールガールズクラシックG1』優勝報告会にご来場いただいた方、ありがとうございました!

たくさんの方に来ていただきました~😊

 

佐藤水菜選手と、まずは決勝を見ながらお話を伺いました。なかなか実際に走った選手にそのレースを解説してもらう機会はないので、とても貴重です!

 

児玉碧衣選手の仕掛けについていかなかったのは、8月のガールズドリームレースのように内に包まれて力を発揮できない展開にだけはなりたくなかったからという話には、私もですが聞いていた皆さんも、へぇーというリアクションをされていました。

 

私のわがままで、準決勝も一緒に振り返らせてもらいました。奥井迪選手の先行から、小林莉子選手の番手まくり、日野未来選手のまくり、柳原真緒選手の追い込み、更にその上をこえていった準決勝を、どんな気持ちで走っていたのかとても気になったからです。

でもご本人は、スピードが合わないように、とにかく自分のタイミングとスピードだけを気をつけて走っていたそうです(゚Д゚)強さももちろんですが、一貫した強い気持ちも感じました。

表彰式の様子↓

 

次の国内のレースは、最後のG1『競輪祭女子王座戦』

小倉のドームでのレースだからこそ、より力を発揮しやすい。そう言っていた佐藤選手が、どんなレースを見せてくれるのか楽しみです。

その前11/16~18に伊豆ベロドロームでは『ジャパントラックカップ』が行われ、佐藤選手いわく「1年で一番キツいレース」があるそうです。その翌々日が競輪祭の前検日……。

オールガールズクラシックの時もアジア大会から帰国してすぐのG1でしたが、今度もなんだと改めてナショナルチームの選手たちが過酷なスケジュールの中でレースをしているんだなと感じました。

オールガールズクラシック前検日の佐藤選手。

 

 

 

そしてその後が12/29ガールズグランプリ2023です。

今年は立川競輪場。佐藤選手が初めて出場したグランプリも2019年の立川でした。リベンジをしたい!と力強く意気込みも伺いました🙌

 

そして、その後はサインのお渡し会が行われました。

たくさんの方が来ていただいたので抽選で30名様に、その場でお名前を佐藤選手に入れていただくサイン色紙のプレゼント。一人一人と話しながらお名前を入れていく佐藤選手も、楽しそうな様子でした。

 

ナショナルチームは日曜日しか休みがないそうで、その貴重なお休みの日にイベントに来ていただきました。

私も久しぶりに、じっくりと直接お話ができて楽しい1日でした。競輪祭とグランプリは、しっかり応援します!

ご来場ありがとうございました!

 

山口みのり

 

ページのトップへ