佐野香恵の松戸にまつわる話(第88回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜。こんにちは!佐野香恵です。
今回は10月25日に行われました松戸記念歴代覇者トークショー「ミスターケイリン」中野浩一さん編を振り返ります。
流石ミスター! F2開催にも関わらず、本当に沢山のお客様にお集まり頂きました〜。
佐野:
中野さんは記念競輪116回も優勝されましたが、その中で松戸記念は30回と37回開催優勝です。覚えていますか?
中野:
もちろん!30回は冬の開催で、初めて獲得賞金が1億円超えるっていう年だったからね。2・1・1の成績だったかな。決勝は九州一人で一番近いのが愛知の久保千代志。山口国男さん、鈴木龍之助の親父、兵藤一也の親父、後は神奈川が二人いて、鈴木の番手に上手くハマって抜け出して優勝。37回は真夏で、和田誠吾が先行してくれて、そこから抜け出して優勝だったな
佐野:
(驚)素晴らしい記憶力ですね!
中野:
殆ど全部憶えているよ(笑)
佐野:
松戸の印象はいかがでしょうか?
中野:
改修してから走っていないけど、昔は汚い宿舎で、8人部屋。寝ると足が出ちゃう!ガサガサしたイメージがあったなぁ。
佐野:
また、中野さんは9着が極端に少ない事でも有名ですが…
中野:
そう。4回だけ!最初からずっと特選に乗ってた。だから予選走った事無いんだよ。
佐野:
凄いです!そんな中野さんからみて今の競輪はいかがでしょうか?
中野:
今、競輪がどうやったら面白くなるか、真剣に考えている所。色々話し合ってね…だから、もう少し待って!これからの競輪に期待して下さい。

中野さん、本当にありがとうございました〜。これからの競輪にも期待しています!
それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.