佐野香恵の松戸にまつわる話(第83回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。

今回は9月6日に、自転車促進事業の一環として行われました「子供自転車教室」の模様をお伝えします。

3歳〜小学校低学年まで、総勢13人のちびっこが集まりました。先生は競輪選手の皆さんです!やっぱりプロは違いますね。30分〜1時間で80%のお友達が乗れる様になりました〜!!

五味実選手の教え方は「先ずは自転車を持って8の字を描く事。グラグラせず持てる様になったらペダルを外した自転車で地面を蹴ってバランスをとりましょう。その次に踏み込みとブレーキの練習です」とにかくバランスが大事なんですね。

7歳のなかまちめいちゃんは最初フラフラだったのにすぐに乗れるようになりました「自転車に乗れて嬉しい!とてもわかりやすかったです」との事。
5歳のまるやまさとり君も「自転車に乗れる様になったらお母さんと自転車でお出かけするって約束していたから頑張った。初めてで最初は怖かったけど、乗れる様になって楽しかったです」との事。

一緒に来ていたお母様達も「親が2週間教えても乗れなかったのに、あっという間に乗れる様になってびっくりです。また是非お願いします」と感心されておりました!
自転車教室毎月開催予定。詳しくは、ホームページをご覧下さい。

それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.