佐野香恵の松戸にまつわる話(第69回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
今回は中村浩士選手後編です!早速どうぞ〜

佐野:
お弟子さんの96期湯浅大輔選手が7月にデビューしますが、どんな選手ですか?

中村:
持久力タイプ!素直だし、これから楽しみな選手だよ
佐野:
中村選手のお弟子さんは、若くて勢いある選手ばかり!どんな教えなのですか?
中村:
僕は褒めて伸ばすタイプだね。頑張っているのに人から「もっと頑張れ」って言われたら、やる気を無くすでしょう?良い所は認めて悪いところを持ち上げるようにアドバイスする。「お前ここが良くなればもっともっと上に行けるぞ」みたいにね。そうするとどんどんやる気になってくるから、そこで練習を思いっきりする〔笑〕子育てと同じですね

佐野:
確かに!!その気になって自主的に練習したくなりますね!師匠っていうより監督とかコーチに近い気がします!
中村:
そうですね。コーチングの本を読んで勉強していますから〔笑〕
佐野:
他にも、「愛の競輪」で知的障害を持つ富里福葉苑の生徒さんと交流を持ったり、心臓移植が必要な子の募金活動をしたり・・色々活動されていますね
中村:
富里福葉苑との交流は3〜4年前に運動会やマラソン大会の誘導を自転車でしてから。愛の競輪の為に皆頑張って練習重ねて上手くなっていく姿には、学ぶ所が沢山ありますね。僕も一緒に楽しんでやっています。

佐野:
幅広く活躍中の中村選手ですが、今後の目標はありますか?
中村:
グランプリ優勝!競輪人生の全てが詰まっていると思うから・・
佐野:
是非達成して欲しいです!!最後にメッセージをお願いします。
中村:
いつも応援ありがとうございます。今回のインタビューを読んで、また新たな競輪ファンが増えてくれたら嬉しいです。次回松戸に来るときも、良い追い込みを魅せますので、また応援を宜しくお願いします!!

中村選手、ありがとうございました〜
トークショーでは、最後に、開設58周年記念で優勝した時のレース写真に中村選手のサインを入れてプレゼント!じゃんけん大会も盛り上がりました〜。今後も開催ごとに、松戸競輪歴代覇者トークショーを行います。是非松戸競輪場にお越しください!
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.