佐野香恵の松戸にまつわる話(第66回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
第4回メダリストプランニング杯は吉田敏洋選手〔愛知〕が押し切って優勝!!いかがでしたか?
さて開催2日目の5月26日、松戸歴代覇者トークショウに、福井の支部長野原哲也選手が登場、場内大いに盛り上がりました〜。
今回は野原選手のインタビュー・前編をお届けします。

佐野:
まずは、選手になったきっかけを教えてください。
野原:
最初は友人に誘われたことがきっかけでした。成人式過ぎてから、競輪場にレースを見に行って、これ位ならできるんじゃないかと〔笑〕特に友人は、陸上の特待生だったし、かなり自信はあったみたい。で、やってみたら3カ月位でタイムが出てきて、競輪学校にも一発で受かって・・そこからですね

佐野:
因みに、一緒に目指したご友人も選手になったのですか?
野原:
いや〜それが、長距離が苦手だったみたいで・・疲れるとフラフラと田んぼに落っこちたりして〔笑〕選手になるのを諦めて、今はうちの野原運送で働いていますよ〔笑〕
佐野:
本当ですか!?競輪選手になるのってやっぱり難しいのですね・・
野原:
いやいや、3ヶ月朝から晩まで、それこそサラリーマンが働いている間は練習したら、誰でも成れるんじゃないかな〔笑〕
佐野:
8時間以上!!一般人には真似できないですよ・・野原道場の練習も厳しそうです・・
野原:
街道が中心だね。最近はバンクも使うようになったけど。朝は街道で練習して、午後は私がバイク誘導して・・バイク誘導は得意なんですよ〔笑〕80キロ位は出すかな・・たまにバスケットボールを取り入れた練習もするよ。高校まではバスケット部だったし、結構球技出身者多いから、足腰鍛えるのやフェイントの練習に良いかな。
佐野:
現在は福井の支部長も務めていらっしゃいますが、2足のわらじ生活はいかがですか?

野原:
支部長会議で月一度は東京で集まりがあるんですが、福井はちょっと遠いでしょ。最初は結構大変だったけど、今は慣れました。
佐野:
では、今後も更に活躍を期待したいので、目標を教えてください!
野原:
目標!?49歳なのに目標か〜〔笑〕そうだな〜もう一回S級にあがってから辞めたいね!!
佐野:
ありがとうございます。本当に期待しています!!


本当にお話し上手な野原哲也選手・・お会いした26日、丁度別府記念でお弟子さんの市田佳寿浩選手が優勝!!トークショーもその話題含め、盛り上がりました!!松戸記念のお話や意外な趣味など、一度では書ききれませんでしたので、次回は後編をお届けいたします。
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.