佐野香恵の松戸にまつわる話(第62回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん、こんにちは!佐野香恵です。
4月13日から15日に行われました、レインボーカップセカンドシリーズは地元千葉の岩本俊介選手の完全優勝で幕を閉じました。いや〜本当に強かった。6月のファイナルを待つ前にS級に上がってしまう勢いです!今後が楽しみですね。
また開催最終日には、地元千葉のタイトルホルダー鈴木誠選手のトークショーが行われました。今回は鈴木選手の松戸にまつわる話をお伝えします!!

佐野:
まずは競輪選手になったきっかけから教えてください
鈴木:
元々自転車が好きで、中学生の時、松戸競輪場で、中野浩一さんや当時のスターが走っているところを見て、「競輪選手になる!」って決めました。以来、他の職業に就く事は考えなかったですね。
佐野:
中学生ですか・・!では、高校はもちろん自転車部?ですかね
鈴木:
はい〔笑〕中距離の選手でした
佐野:
さて、松戸競輪場では、前回〔第58回〕ダービー優勝、記念も5回制覇と素晴らしい記録を残されていますが、松戸の印象はいかがですか?

鈴木:
どんなに成績が悪くなっても、なぜか松戸に来ると勝てるんです〔笑〕昨年も師匠〔吉井秀仁さん〕の冠だけは優勝できたしね
佐野:
相性抜群ですね・・因みに鈴木選手から見た、師匠はどんな方ですか?
鈴木:
昔はあまり喋らず、無口で怖かったけど〔笑〕今は大分丸くなったかな、色々な面で・・とにかく若いうちは行け!というのが師匠の教えです
佐野:
今年になって、F1優勝、岸和田ダービー優出と成績も安定していますが、体調面で何か気をつけていることはありますか?
鈴木:
あまり食べ過ぎない事ですね・・若い頃とより脂肪が付き易くなってきますから

佐野:
本当に体型も変わらず・・お見事です!!
鈴木:
長く選手をやっていきたいですからね
佐野:
今後の目標はありますか?
鈴木:
安定して一歩一歩進んで行きたいですね
佐野:
来年いよいよ松戸ダービーが開催されます。最後にメッセージをお願いします
鈴木:
前回〔58回〕の時、「これが最後のダービーだ!」という気持ちで臨みましたが、来年こそ「最後のダービー」という気持ちで行きたいと思います。まずは権利をとる事からですが、諦めずに頑張りますから応援お願いします

鈴木選手、本当にありがとうございました〜。場内のトークショーも沢山のファンにお集まり頂きました。お客さんの「いつまで選手をやりますか」の質問に「サラリーマンの引退が60歳だからその位まで!!」という回答!・・「100歳になってもやって欲しい」と場内大歓声でした。長〜く活躍する鈴木選手にご期待ください!
それではまた アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.