佐野香恵の松戸にまつわる話(第53回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さ〜ん。こんにちは!佐野香恵です。
今回は、昨年12月29〜31日の松戸七福神杯で引退されました江戸鷹!こと山口健治さんの引退セレモニーと引退後のインタビューをお届けします!

こちらは、1月18日松戸競輪場で行われました、引退セレモニーの模様です。
セレモニーには、川井松戸市長、松戸公産秋山社長、メダリストプランニング矢崎社長、また、東京から、横田努選手、浦山一栄選手、五味実選手、一村選手や金子選手など沢山の選手にもご参列頂きました。
沢山のファンの皆さんからの、熱い熱い声援を受け、山口さんの目にも光るものが…素晴らしい引退セレモニーとなりました。

また、1月26〜28日の、スパークサンサンチャンピオンシップマツドでは山口さんと伊藤克信さんのトークショーを行いました。
その時行ったインタビューをどうぞ!
佐野:
本当に長い間お疲れ様でした!最後の松戸七福神杯は、どんな気持ちで臨みましたか?
山口:
選手として松戸バンクを走るのは、本当に最後なんだな・・と。複雑で寂しい気持ちでしたね・・。凄く幸せな競輪人生を送ることが出来ました。選手として長く続けられる素質もあったんでしょうけれど、健康に生んでくれた家族に感謝、ファンの皆様に感謝の気持ちで一杯です!!
佐野:
先日行われた引退セレモニーは、いかがでしたか?
山口:
こんなに素晴らしいセレモニーをして頂けて、幸せです。ファンの皆さんの温かい声援に胸が熱くなりました。皆さんの涙を見たらもう駄目で・・こみ上げてきてしまいましたね〔笑〕
佐野:
引退して一ヶ月経ちましたが、心境の変化はありますか?
山口:
まだないですね〜・・1月は挨拶回りで忙しかったですから〔笑〕ただ、落ち着いたらまた自転車には乗りたいと思います。今度は健康づくりのためにね!
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
山口:
今までどこに行っても、強い時も弱い時も熱い声援を頂いてありがとうございました。ファンの皆さんの「声」で育ってきました。忘れることなく第2の人生を頑張っていこうと思います。長い間本当にありがとうございました。

男の「意地」を魅せ続けてくださいました山口さん、今まで本当にお疲れ様でした。
それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.