佐野香恵の松戸にまつわる話(第49回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さんこんにちは〜!!佐野香恵です。
今回は、熊本から東京に移籍し、現在はここ、松戸でも練習をしている横田努選手〔69期〕の松戸にまつわる話です!実際にお会いした横田選手は、凄くお洒落でナイスガイ!芸能人のようなオーラが漂っていましたよ〜!!女性の皆さんご期待ください!前編後編の二回に分けて、たっぷりお伝えいたします。

佐野:
競輪選手になったきっかけは、なんですか?
横田:
もともと水泳とロードレースをやっていたのですが、中学3年の時、熊本で全プロがあって、観に行ったんです。当時のスーパースター、中野浩一さんや滝沢正光さん、坂本勉選手の走りをみて、ああ、コレしかない!!競輪選手になるんだって思いました。高校も自転車部に入って・・競輪選手への道以外は考えていなかったです。
佐野:
凄い!!中学三年生からの夢を叶えて、しかもS級でずっと活躍されて・・因みに、自転車以外に何か趣味などはありますか?
横田:
そうですね〜。神輿や祭りですね。皆で団結して盛り上がるのが好きですから。地域の納涼祭で焼きそば焼いたり縁日手伝ったりもします。後は・・嫁さんと一緒にいることかな・・〔笑〕
佐野:
愛妻家ですね〜!!そういえばプロフィールの練習仲間の欄に奥さんの名前が・・ところで、松戸競輪の印象はいかがですか?
横田:
松戸記念の準決勝で一着をとった事かな・・決勝に乗れても中々、優勝が無いんですよ・・来年はダービーがあるし今年みっちり練習して、ダービーに出場して、優勝目指したいです!
佐野:
期待していますよ〜〜!練習の内容も教えて頂けますか?
横田:
東京移籍当初、街道で練習しようと思って、朝の8時に皇居の周りを走ったら物凄い人で驚きました。全然前に進めないし・・。考えてみたら丁度通勤ラッシュ真っ只中だったんですね。しかも逆走していたみたいで〔笑〕それからは、アクアライン通って木更津で街道練習しています。後は、松戸でバンク練習ですね。街道、バンクと半々位かな。
佐野:
松戸競輪場には、横田さんが寄付された高級トレーニングマシーンがあるとの事ですが・・?
横田:
高級なんてそんな・・〔笑〕皆で使えるし、自分でも使えるし、置いていただいて嬉しいです。

ひごもっこす〔熊本人〕の熱いハートと、ユーモアたっぷりのトーク!!横田選手のインタビュー後編は、移籍と、弟子の西村選手、今後の目標など内容盛りだくさんです。すぐにお届けいたしますね。
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.