佐野香恵の松戸にまつわる話(第46回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

みなさん こんにちは〜 佐野香恵です!!
今回は、地元千葉所属の 47歳にしてS級2班!鈴木栄司選手〔50期〕と、67期のルーキーチャンピオン!吉川和廣選手の松戸にまつわる話です。

佐野:
松戸での思い出やエピソードを教えて下さい
鈴木:
そうですね〜、昔、滝澤さんの人気が絶頂だった頃、松戸記念で滝澤さんと ワンツーを決められたことかな・・最後滝沢さんを差して、初めて交わせたから自分では「やった〜!」と思ったんだけど、お客さんに「何で差すんだっ!!」って思い切り野次られました〔笑〕
佐野:
あらら、当時の滝澤さん人気は本当に凄かったのですねぇ。松戸所属の吉川さん、いかがですか?
吉川:
20歳でデビューして、21の時かな・・A級で優勝した事。ほっとしましたね。後、S級上がってすぐに出場した松戸記念で初日に頭をとった事ですね。
佐野:
松戸バンクの印象はいかがですか?
鈴木:
グラウンドが綺麗だよね。お客さんも多いし。本当は333は得意では無いんだけれど地元だし、気合と気持ちで走っています
吉川:
いや、本当に、栄司さんは気持ちの人!!ですから。練習は・・・ですが、集中力が凄い!だからこの歳でもS級にいられるんですよ!
鈴木:
あはは・・練習はヒドイんですよ〔笑〕・・でもね、若いコで練習は物凄く強いのに本番になると力が発揮できない事ってよくあるんです。これこそ、気持ちの問題ですね。勝ちたい、とにかくあきらめないぞっていう気持ちが強い選手が勝つんだと思います。
佐野:
鈴木選手の気持ちの強さ、しっかりと伝わりました!吉川選手はいかがですか?
吉川:
僕は気持ちよりも力が不足しているかな〔笑〕
鈴木:
吉川君は優しいんだよね。よく気が付くし、一緒にいて癒されますよ!
佐野:
最近は若手もどんどん成長して・・先が楽しみですね?
鈴木:
やっぱりモチベーションは高まりますね!!中村〔浩士〕君も松戸記念優勝して、海老根〔恵太選手〕や武井〔大介選手〕みたいな選手がドンドン出てきて、特別とって当たり前!になれば若手にも目標ができるし、もう一度千葉王国ができるのも夢ではないと思います。
佐野:
最後に、今後の目標とメッセージをお願いします。
鈴木:
来期はA級ですが、もう一度S級に戻って優勝したいです。松戸を走るときは、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!
吉川:
無事を第一に!とにかく迷惑かけないようしっかり走りますので応援お願いします!

お忙しい中本当にありがとうございました。
それではまた アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.