佐野香恵の松戸にまつわる話(第43回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

こんにちは!佐野香恵です!
お待たせしました〜。

今回はホームバンク松戸、以前登場して頂きました浦山一栄選手〔東京〕の師匠で、49歳にして、先行選手であります五味実選手〔東京・52期〕後編、こだわりの自転車編をお届けいたします。

佐野:
自転車が大好きな五味選手、こだわりの自転車を見せてください!
五味:
練習用のレーサーです。まずは、ハンドルですが、日本刀の柄をイメージしています。パーツも全部、長く大事に使っているんですが、クランク、ハブ、シートピラー、ヘッドは最高峰と言われているイタリアのカンパニョーロ社のものです。リム〔チタンリム!〕などは、昔買い置きしておいたものを使っています。バンドはカシマのダブルバンドです。
佐野:
凄い!!どこを取っても五味選手の愛情がいっぱいな〔笑〕自転車ですね!!
五味:
自転車を組み立てる事や整備することが趣味なんでね〜
佐野:
五味選手は競輪以外の競技にも積極的に取り組んでいますよね?
五味:
はい。ロードレースの国内の大会にも参加しています。オフロードも、トラックの長距離やポイントレースもやっています。この歳で〔笑〕全プロの関東代表にも選ばれました!そうやって色々な競技も合わせると自転車に乗っている時間はかなり長いです!
佐野:
そうやって、メリハリをつけて練習することが、長く先行選手で活躍する秘訣なんでしょうかね・・
五味:
苦しい練習も、色々な競技をやって楽しみながらだとやっていけるんですね!
佐野:
では、最後にメッセージをお願いします
五味:
長く選手を続けられるように頑張ります。松戸は、全プロまで勝ちあがった思い出の場所。ホームバンクですし。やるだけの事はやりますから応援をお願いします!!

五味実選手、ありがとうございました!!
さて次回は、bayfm〔ベイFM〕の人気DJ小島嵩弘さんが、松戸競輪場に遊びに来て下さいました。その模様をお伝えします。オンエアーは12月2日予定。是非お聞きください〜

それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.