佐野香恵の松戸にまつわる話(第41回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

こんにちは〜。佐野香恵です!11月に入り、そろそろ本格的な冬到来ですね。11月12〜14日、いよいよ今年最後のナイター開催「第8回松戸市営 ファンタジーナイトレース ‘08ラストファンタジーナイトレース」が行われます。是非松戸競輪場にお越し下さい!!
さて今回は、ホームバンク松戸、以前登場して頂きました浦山一栄選手〔東京〕の師匠で、49歳にして、先行選手であります五味実選手〔東京・52期〕にお話を伺いました。とにかく自転車が大好き!!という五味選手。こだわりの自転車も見せて頂きましたので、競輪編、自転車編の2回に分けてお届けいたします。まずは競輪編をどうぞ〜

佐野:
デビューして25年ですね。まずは競輪選手になったきっかけを教えて下さい
五味:
自転車に乗れるようになった瞬間からずっと、自転車が好きでしたから、自転車に携る仕事で、高収入といえば競輪選手だな、と。今みたいにロードレースやトライアスロンではプロとしては難しい時代でしたからね
佐野:
49歳になった今でも先行選手として活躍されていますが、こだわりなどはありますか?
五味:
以前より先行回数は減りましたが、やっぱり人任せではなく、自分で納得のいくレースをするには、先行が一番だなと。後は、安全だからかな〔笑〕怪我も少ないし、とにかく大好きな自転車に、長く乗っていたいですからね。
佐野:
若手相手にも互角以上の戦いっぷり!凄いです。
五味:
今の若手はテレビなどでレースをみて研究しているから、中々手強いですがね〔笑〕
佐野:
お弟子さんの浦山一栄選手もずっと先行選手で・・師匠のアドバイスですか?
五味:
いや〜そんなに強く言った覚えは無いんだけどね・・猪年同士だから性格が似ているのかもしれないね。猪突猛進な所が〔笑〕
佐野:
アハハ。正に先行気質!因みに松戸バンクの印象はいかがですか?
五味:
333だし直線短いから、バックが取れたら連に絡めるバンクですね。練習する場所としても最高です。施設も綺麗だしトレーニングルームも完璧!ウェイトやってすぐにローラーに乗れるような細かい所までしっかり整っています
佐野:
12月にはここ松戸競輪に出場予定です。意気込みをお願いします!
五味:
久しぶりの松戸競輪場になります。松戸はホームバンクだし、気合入りますね。お客様の前で恥ずかしくない、いつも以上のレースをします。応援宜しくお願いします!

今回は競輪編をお届けしました。五味選手は、競輪以外の自転車競技や、特に自転車の整備はプロ以上の腕前!なんです。次回はその、こだわりの自転車も登場します。自転車ファン必見ですね。お楽しみに〜

それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.