佐野香恵の松戸にまつわる話(第38回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さんこんにちは!佐野香恵です。10月に入り、空気も少しずつ冷たくなってきましたね。
今回は、松戸の人気中継キャスター江藤みきさんの登場です!!江藤さんといえば、スピードチャンネルの看板でここ、松戸でも有名なキャスターさんですが、競輪界に入る前はOLをしていた時期もあったそうで・・それではさっそく、まつわる話をどうぞ!!

佐野:
競輪をはじめたきっかけは何ですか?
江藤:
元々は東京でOLをやっていました。競馬が好きで、競馬に関わる仕事がしたくて、OLを辞めて、アナウンサーの事務所に入ったのですが、グリーンチャンネルには空きがなくて・・マネージャーに「競輪のスピードチャンネルが出来るみたいだから、受けてみたら」って勧められたのがきっかけですね。もちろん今は競輪一筋ですよ〔笑〕。
佐野:
元々は競馬ファンだったんですね!?競輪はどうやって勉強したのですか?
江藤:
最初は一人で何度も競輪場に足を運びました。一番自宅から近いのが松戸でしたから、松戸競輪場でレース観て、覚えて、勉強して・・。だから、松戸競輪場に最初に仕事で呼んで頂いたときは、もう本当に感動しました!一生懸命「競輪」を勉強した場所ですから、感慨深いです。
佐野:
今では、スピードチャンネルの顔ですし、松戸競輪=みきさんのイメージがある位です。解説の吉井さんとのかけあいも息ピッタリです〜。

江藤:
アハハ・・吉井さんとの競輪ガチンコトーク〔笑〕は自分でも楽しいですから。
佐野:
松戸でのお薦め車券はありますか?
江藤:
やっぱり、機動力タイプかな・・でも本命外して、別線の捲くりの選手を絡めてみるとか・・人気が集中していないラインで(2〜30倍位の)狙うのも面白いかも。中段がもつれて逃げ切りとかあるので!
佐野:
参考にします〜!!後、みきさんの松戸のお薦めスポットはどこですか?
江藤:
やっぱりゴール前ですね。券売機も、選手の顔も近いから、買ってすぐにみられるからお勧めです。

佐野:
最後にメッセージをお願いします。
江藤:
サテライトスタジオが出来て、お客様の顔も近くで見えるようになりました。バンクも近くてよく見える場所です。本場にお越しのさいは、スタジオ前に遊びに来て下さい!!


本当に気さくな人柄で、質問にも一つ一つ丁寧に答えて下さいました!ありがとうございました。みきさんは、10月10日と31日、葛飾FMの「松戸競輪インフォメーション」に出演予定です。是非聞いてくださいね。
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.