佐野香恵の松戸にまつわる話(第27回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

みなさん、こんにちは!佐野香恵です。
前回は、グランドスラマー滝沢正光さんの、ファンの皆様への引退の報告と御礼の挨拶式の様子をご紹介しました。〔第26回参照
その後、滝沢さんには更に詳しくお話を聞くことができましたので、そのインタビューの模様を前後編に分けてお伝えします!まずは前編をどうぞ〜

佐野:
改めまして・・29年間本当にお疲れ様でした。現役生活はいかがでしたか?
滝沢:
あっという間でしたね・・無我夢中の29年間。優勝も落車も沢山したけれど、選手生活は楽しかったです!!
佐野:
引退を発表して2週間以上たちましたが、今、何かしたいことはありますか?
滝沢:
引退の共同インタビューでは、「自転車に乗りたい」と答えていたんですが、今は・・あんまり乗ろうと思わないです〔笑〕旅行とか、ショッピングとか、とにかくゆっくりしたいですね〔笑〕
佐野:
自転車から少し離れた生活・・滝沢さんには凄く新鮮そうですね〔笑〕
滝沢:
でもやっぱり、選手の成績は気になりますので、競輪中継は毎日チェックしています〔笑〕
佐野:
先程、バンク内のインタビューで、6月の松戸F1で引退を決意したという事でした。色々な思いをこめての競争だったんですね・・
滝沢:
はい。引退を考えて走ったレースでしたから・・今では松戸の一番の思い出です!
佐野:
2日目3日目は自力の競争でしたね・・
滝沢:
2日目はたまたまでしたが、3日目は、先行型の川口〔神奈川84期〕選手の番手をまわる競争もできたんですが、別線の自力を選択しました。関東勢も付いてくれて・・先行して力を出し切りました。結果的には川口選手に捲られちゃいましたが・・悔いのないレースでした。
佐野:
松戸では過去に5回の記念優勝もあります。他に印象的だったことはありますか?
滝沢:
今は宿舎も設備も綺麗になっていますが、昔は狭い8人部屋だったんです。もちろん2段ベッドで・・夏の2階は暑くて大変!でも、そういうガサガサした所が結構好きでしたね〔笑〕闘争心が高まるんですよね。よ〜し、やってやるぞ!って、燃えてくるんです。
佐野:
松戸はファンの皆さんも熱いですからね・・更に燃えるのでは?
滝沢:
本当に、そうですね。今日の式も、沢山の方に集まって頂いて、大きなご声援を頂いて凄く嬉しかったです。今の自分があるのはファンの皆様のお陰だなと改めて思いました。

さて、後編は、滝沢さんの今後のお話などをお伝えします。
今回はこの辺で・・アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.