佐野香恵の松戸にまつわる話(第21回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さんこんにちは!佐野香恵です。
5月21−23日の間、松戸競輪場では、第7回吉井秀仁杯フラワーラインカップ 東京中日スポーツ杯が行われました。
場内では、ラブナインのエキシビジョンレースやTシャツ、モバイルクリーナーのプレゼント。レースでは、地元鈴木誠選手が優勝するなど、大いに盛り上がりました!!
その模様を、前編後編の2回に分けてお届けします。
まず前編は、今回の冠、地元千葉が生んだ大スター!!吉井秀仁さんのインタビューです。たっぷりとお楽しみください。

佐野:
吉井杯、今回で7回目を迎えました。7年を振り返っていかがですか?
吉井〔敬省略〕:
いや〜短かった。過去には名だたる選手も優勝してくれたし〔昨年は山田裕仁選手!〕本当にあっという間の7年間でした。
佐野:
そんな中、今回も沢山のお弟子さん達が出場していますね。
吉井:
みていて、歯痒いです!中途半端な競争は一番駄目!負けるにしても、頑張るなら納得するけどね。とにかく次に繋がる競争にしないと・・〔ここ強めに書いてね!〕
佐野:
鈴木誠選手は意地のある走りを魅せてくれていますね!
吉井:
誠は、まだ〔吉井杯を〕一回しか獲っていないからね。今回絶対に勝って欲しい。千葉県唯一のSS級の意地もかけてね。
佐野:
所で、今回の記念Tシャツ、凄くユニークですが、吉井さんのリクエストですか?
吉井:
そうですよ〜。毎年色々な意見を出して作って貰っていて、昨年は「マッピーをおんぶして」って言ったら、何故か逆に「マッピーが俺をおんぶ」している絵になっちゃった〔笑〕今年は「マッピーを抱っこ」ってリクエストしたんだけどね・・マッピーが必死で俺を抱きかかえているんだよね〔笑〕いいでしょ!
佐野:
来年の絵ももう考えているんですか?
吉井:
考えているけど・・まだ秘密です!出来上がり、お楽しみに〜
佐野:
アハハ、楽しみにしています。吉井さんの、松戸のお薦めスポットはどこですか?
吉井:
施設の綺麗さはNo.1だね。後、マッピー弁財天!まずは立ち寄って手を合わせます。ご利益あるかもよ〜
佐野:
あと、松戸の狙い所を教えてくださいっ
吉井:
松戸は捲るポイントが少ないから、先手ラインで決まりやすいけど、皆が早めに仕掛けると、三番手で脚をためてインを突いてくる選手も面白いね
佐野:
ファンの皆様にメッセージをお願いします
吉井:
アクセスも良いし、バンクも綺麗。8月から公開スタジオも始まります。是非松戸競輪場で熱い戦いをご覧下さい!

このインタビューは、二日目に行ったんですが、思いの通り、弟子の鈴木誠選手が見事に優勝!表彰式での本当に嬉しそうな笑顔が印象的でした。

次回は、吉井杯・後編をお届けします アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん



 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.