佐野香恵の松戸にまつわる話(第20回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

こんにちは。佐野香恵です!今回は・・先行職人、浦山一栄〔東京・72期〕選手が登場〜。
待望のインタビューの模様をたっぷりとお届けしま〜す。

佐野:
浦山選手=徹底先行!!ですが、デビューしてから一度もスタイルを変えようと思ったことは無いですか?
浦山:
ありませんね。自分はこのスタイルが一番合っているし、これからも変えるつもりはありません〔笑〕
佐野:
今年で37歳!もうベテランの域に入ってきました。若手との対戦はいかがですか?
浦山:
売出し中の若手との対戦は特に燃えます!!絶対に先制してやるぞ〔笑〕って。ただ、最近では、一度対戦した選手の、大体のクセや〔仕掛けの〕タイミングがわかる様になってきたので、冷静に構えられますね。レースに余裕が出てきたかな・・
佐野:
5月現在の連対時の決まり手100%!凄いです。
浦山:
今はほぼ、行きたいときに行けますね〔笑〕9着をとる事より何も出来ずに終わる事の方が悔しいし後悔します。
佐野:
お客様も浦山選手の先行を心待ちにしていますからね〜。その一方で最近、東京所属の若手選手もどんどん上に上がって来ていますが、浦山選手が後ろに付く事もあるんでしょうか〔笑〕?
浦山:
そりゃ、ありますよ〜!そんなに変人ではないので〔笑〕前を任せられる様な意地のある若手ならね。でも、僕みたいな、先輩の先行選手が付くのは凄く緊張するでしょ。絶対に先行しなければいけないし、お客様の期待もかかってくる。だから、リラックスして好きなように走ってもらえるように雰囲気作りはしますね。
佐野:
ムードメーカー!!
浦山:
いやね、若い頃って、ずっと、先行ばかりしていると、嫌になっちゃう時もあるんですよ。先行しても9着ばかりだったりすると、どんどん落ち込んでしまう。先行は気持ちも強くないとできないから。そんな時は先行にこだわらず、なんでもやってみろって言いますよ。
佐野:
浦山選手だからこその言葉ですね。所でここ、ホームバンクの松戸はいかがですか?
浦山:
綺麗になったし、練習もしやすい。僕は、街道練習はしないんです。家でパワーマックスか、ここ松戸バンクの練習が中心なので・・。後、初めて乗ったダービーが前回、2005年の松戸ダービーなんですけど、その一次予選を、先行して同県の川口満宏〔東京〕選手とワンツー決めて突破出来た事が凄く嬉しかった。来期は2班になっちゃうけど、再来年の松戸ダービー目指して一歩一歩勝てるように頑張ります!
佐野:
本当に期待しています!!最後にメッセージをお願いします。
浦山:
もちろん勝つ事も大事ですが、魅せるレースをします。是非観に来てください!

忙しい中本当にありがとうございました。

それではまた・・アクセ〜ス じゃんじゃん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.