佐野香恵の松戸にまつわる話(第176回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
まもなく、東日本大震災被災地支援 松戸開設61周年記念競輪「燦燦ダイヤモンドカップ争奪戦!!
7月28日〜31日までは、東北物産展の出店やバルーンアート、スピードチャレンジなど、沢山のイベントも予定しています。

只今開催に向けて着々と準備が進められています。
真夏の開催の為、電力や節電も気になりますよね。
国の規制値である電力の15%削減を目標にするため、松戸場内に発電機を設置いたしました!!
メインスタンドの空調熱源関係を補完するためでもありますが、ここまで、昨年より20%以上も電力を削減できているそうです!!

また、地球温暖化防止対策として松戸市が行っている「減CO2」に基づき、場内では緑のカーテン大作戦を行っています。
緑のカーテンとは、ゴーヤやヘチマ、ひょうたんといった、つる性植物を利用した自然のカーテンのことを言うそうです。
緑のカーテンを作ることにより、建物に直接日光があたることを防ぎ、熱線といわれる赤外線を反射します。
また、葉の気孔から水分を蒸散するので、カーテン内の気温の上昇を抑える効果があるそうです!!

昨年に引き続きゴーヤのカーテンが登場しました!!ゴーヤが成っています!!

そして、もう一つ!
ミストも設置しました。
エコ、自然を取り入れつつ、また節電しながらも皆様に涼をとって頂こうと関係者一同頑張っています!!

是非、松戸競輪場にお越しくださいね。
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.