佐野香恵の松戸にまつわる話(第102回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
4月から行ってきました松戸歴代覇者トークショーも、2月18日に最終回を迎えました。最後は…松戸といえばこのお方!吉井秀仁さんです。皆さんご存知松戸競輪中継の顔!31周年(後節)松戸記念優勝者、迫って参りました松戸ダービーについても語って頂きました。

佐野:
吉井さんは31周年記念優勝ですが 覚えていますか?

吉井:
それが…覚えていないんだよね(笑)優勝したっていう事以外は。
佐野:
歴代覇者トークショーには17人お越し頂きましたが、ほとんどの方が吉井さんのお話をしていました!中野浩一さんは今では大の仲良しとの事ですが?
吉井:
そうそう。お互い解説同士。情報交換しあっているよ(笑)解説では向こうの方が先輩だから俺はパシりみたいなものだけど(笑)
佐野:
そんな(笑)因みに今までの松戸競輪で一番印象に残ったレースは何ですか?
吉井:
やっぱり前回の松戸ダービーで弟子の鈴木誠(千葉)が優勝した事だね。一番厳しくした弟子だから凄く嬉しかった。また今年になって(鈴木選手)調子が良いからもしかすると…なんて事もあるかも。
佐野:
その松戸ダービーも近づいてきましたが見所を教えて下さい。

吉井:
333バンクで自力型が勝ち上がって来ると点と点の戦いになるね!直近の東西王座で調子の良い選手を見極める事。
佐野:
なるほど〜。吉井さんがダービー獲得した時も絶好調でしたよね?
吉井:
そう。2月のダービートライアルから絶好調!決勝でも江嶋さんの番手に入って中野さんを捲らせずに出ていけたね。
佐野:
格式高いダービーで完全優勝!素晴らしいです。では今回の松戸ダービーに向けてメッセージをお願いします。
吉井:
皆さんに沢山の情報をお伝え出来るように、一生懸命頑張ります。松戸ダービー楽しんで下さい。

吉井さんありがとうございました〜
それではまた〜 アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.