佐野香恵の松戸にまつわる話(第8回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

少し遅いご挨拶となりましたが、明けまして おめでとうございます!!
佐野香恵です。

2008年初更新の今回は、松戸競輪の実況でおなじみ、東京電設工業、藤崎俊明さんの松戸にまつわる話です。
松戸競輪開催中の実況室にお邪魔しました。
ちょうど取材中レースが始まって、あわてて外に出ようとしたところ「見ていく?」とのお言葉がっ!生実況まで聞くことができました。この写真では伝わらないかもですが、本当に迫力満点でしたよ〜〜

佐野:
藤崎さんの実況って、本当に聞きやすいですよね。最後まできちんと伝えてくれるから、ゴールもわかり易いし。〔実況上〕特に気をつけていることはありますか?
藤崎:
見たままを伝えることですね。実況でもいろいろなタイプがあるけれど、僕は、実況って脇役だと思うんです。あくまでも主役はレースであって、それを的確に伝えることが大事だなと
佐野:
おお〜藤崎さんらしい回答!でも見たままを伝えるのって、一番難しい感じがするんですが・・
藤崎:
そうですね。特に松戸はスピードも展開も早いから仕掛けどころを見逃すと大変!後、ゴール前の4コーナーには細心の注意をはらいますよ
佐野:
趣味が高じて実況アナになったということですが、競輪大好きな〔笑〕藤崎さんからみて、松戸のレースでお勧めの選手はいますか?
藤崎:
やっぱり逃げ選手かな。あと、普段は捲くりの比重が高い選手が逃げると面白い。若手相手にベテランが仕掛けるとか、意表をついた展開もけっこうあるし。その反面、松戸はラインでも決まりやすいから初心者の方も、ラインさえしっかり見ていれば当たることも〔笑〕
佐野:
最後に、メッセージをお願いします。
藤崎:
白熱のレースが満載!本場で、松戸ならではのスピード感を楽しんで下さい。

実は、私と藤崎さんは、東京電設工業主催のフットサル仲間で、藤崎さんは皆から「パパ」の愛称で親しまれているんです〔笑〕フットサルの腕前は、8年間サッカー部だっただけあって、超一流!その絶妙なパス回しは、実況とも相通じるものがあり、パパの性格が良く出ているなと思いました。因みに、取材中今年の抱負を聞いたところ、「フットサルで優勝」と、まったく競輪に関係ない事を挙げて下さいました〔大笑〕

さて、松戸競輪今年初の本場開催は1月18日から。次回はこの様子をお伝えします お楽しみに!!
そして今年も・・アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.