佐野香恵の松戸にまつわる話(第4回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

こんにちは。寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?
今回は松戸のリーダー、山口健治さんに、松戸にまつわる話を聞いてきました〜!

はじめに、練習場を案内していただきました。まずはローラー。乗っているのは長井伸一郎選手と一村好伸選手。朝の練習を終えてほっと一息といった所でしょうか「上手く撮れた〜?」とお声掛けが〔笑〕お二方、いかがですか〜?
そして、山口さんイチオシの広〜〜いトレーニングルーム。「ちょっと太ったなと思ったらいつでもどうぞ〔笑〕なんて皆に言いたくなる程広いでしょ。午後はここでウェイトとかするんだよ」 今日は記念の前検日も重なり、練習している人数は少ない方ですが、だいたい20〜30人は集まるそうです。

山口さんに松戸の選手のお話も伺いました。
佐野:
松戸の雰囲気はいかがでしょうか?
山口:
凄く良いと思うよ。今日は、ベテランが多いけど、若手の柴田や西村〔92期〕や、千葉の選手も来て、メリハリもあるしね。レース前には333バンクの練習に、武田選手〔88期〕みたいなトップレーサーも来るよ。そういうときは、やっぱり気合入るしね!
佐野:
練習内容はどうですか?
山口:
朝バンクに集まるときは、もがき中心に、バイク誘導を交代でやって、午後はバンクにでたりウェイトしたりして調整するね。でも、やっぱり強くなるには、合宿が一番!海沿いの街道〔フラワーライン!〕練習は必須。今も時間が合えば行きますよ
佐野:
おお〜さすがです。その賜物でしょうか。凄い筋肉ですね〜!
山口:
胸囲100以上はあるからね〔笑〕

佐野:
山口さんからみた若手選手はいかがですか?
山口:
良くはなってきているけど、後一歩かな
佐野:
乗り越えるには、何が必要でしょうか?
山口:
練習はもちろんだけど、意地と、良い意味でのプライド!自分の競争をして、出し切って負けたなら仕方ない。生意気だって言われてもいいから。とにかく、選手はプライドをなくしたら終わりだと思うよ
佐野:
21歳でダービー優出、しかも魅せる競争をしてきた山口さん。本当に説得力あるお言葉です〜〜〜。では、ファンの皆さんにメッセージをお願いします
山口:
松戸は本当に綺麗なバンクです。是非来てください。私もまだまだ現役で頑張っていきます!よろしくお願いします

ガッツ溢れる競争でファンを魅了してやまない、男気一本!山口さんですが、話しているときの、ふと笑った顔に人情実溢れる温かさを感じました。これからもずっとずっと松戸を牽引して欲しいですね。今回はこの辺で〜アクセス〜じゃんじゃん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.