佐野香恵の松戸にまつわる話(第2回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

お待たせしましたー。今回は、スピードチャンネルやここ、松戸でおなじみ村上由美さんに密着!この日はF1最終日。由美さんは特別紹介やイベント、表彰式で大忙しでしたが、快くレポートに応じて下さいました。
佐野:
そもそも、競輪の仕事を始めたきっかけって何でしょうか?
村上:
本格的に携わるようになったのは、東京に来てから、知人の紹介からでした。でも北日本放送時代にも、ふるさとダービー富山をお手伝いしたり、ズームインで伊藤克信さんとご一緒したりと、何かと縁があったんですよ
佐野:
やっぱり運命だったんでしょうか〔笑〕
村上:
あはは。そうですね。今は競輪中心の生活ですから〔笑〕
佐野:
競輪って、選手の調子やレース展開が毎日変わっていくから、本当に大変な仕事ですね?
村上:
そう。とにかく、毎日みること!そして、ハマル事!お客様が一番知っているからごまかしがきかないですね。
レースの展開ノートは必需品ですよ。
佐野:
由美さんの展開ノート、以前チラッと見せていただきましたが、展開だけでなく、選手の調子とかが細かい字でびっしりと書かれていて、凄いなと
村上:
いえいえ、そんな。たまに、展開が早すぎて、自分の字が解らないなんて事もあるんですよ〔笑〕
佐野:
由美さんからみた、松戸の印象は?
村上:
とにかく熱い!お客様の多い競輪場なので、毎回本当に楽しいですし、新鮮。気合いがはいりますね。
佐野:
意外にも中継は今年5月の松戸がデビューなんですね。
村上:
10年やっていますが、テレビ中継は大変。本当に毎日が勉強です
佐野:
由美さんにとってズバリ、競輪って何ですか?
村上:
うーん、生活の中心かな
佐野:
最後にメッセージお願いします
村上:
松戸競輪場にきてください。の一言に尽きます〔笑〕

本当に爽やかで優しい由美さん。松戸競輪の従業員の方たちとも仲がよく、皆から愛されている理由がよくわかりました。前回の予告で「松戸の美人キャスター」と書いたら本人から「恥ずかしいからやめて」と言われました〔笑〕訂正します。「松戸の超美人キャスター」だってこの笑顔ですもん
それでは今回はこの辺で。  アクセス〜じゃんじゃん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.