電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

33バンク体験会in松戸競輪【寺門夏織】

2016年12月13日

毎日寒いですね(>д<)
皆さま、風邪など引いていませんか?
今年もあと3週間!元気に新年を迎えましょう!

さて、松戸競輪場はただ今 バンク改修工事に入っていますが、改修工事直前の11月20日(日)にバンクでイベントを行いました!
この日は晴天に恵まれ、コートが要らないくらいのポカポカ陽気。
『門良英開催執務委員長のお挨拶』

『中村浩士支部長からのご挨拶』

地元選手たちも応援に駆け付け、一緒にイベントを盛り上げて下さいました♪

左から:中村浩士選手・湯浅弘光選手・山本紳貴選手・武藤貴志選手

自由に『バンクウォーキング』

ジャンを鳴らしたり、
審判塔に登って旗を振ったり、

号砲を鳴らしたり。
バンクやカントを感じていただき、審判気分も味わっていただきました。
解説の吉井秀仁さんもチビッ子たちと楽しそうに過ごしていました(^-^)

皆さんがバンクを歩いている時間に、地元選手たちから興味深い競輪トークも披露していただきました。
競輪王の吉井さんから、競輪祭を控えていた後輩・中村浩士選手にエールも贈っていただきました☆

そして、自転車に乗って憧れの『バンク走行体験』も!

なかなか味わうことのできない貴重な体験。皆さんがとてもいい表情で気持ち良さそうに楽しんでいらっしゃいました(*^-^*)

これも滅多に許されない、『バンクにお絵描き』

マッピーも絵が上手で子供たちから大人気!

さらに!!武藤選手も絵心があって、意外な特技を発見することができました!

急きょ、中村支部長のご提案で、
『山本紳貴選手VSお客様のレース体験』も!

もちろん、ハンデ戦。
急に決まったのに、ファンファーレや号砲やジャンも鳴らして、本当のレースみたいo(^-^)o
参加されたみなさんも、応援のみなさんも大興奮!

皆さんのご協力のお陰で、無事に楽しくイベントを行うことができました♪
こんな風に、“お客様が選手や競輪場を身近に感じていただくイベントがもっともっと行われると良いのにな”と、思いました。
私にとっても貴重な充実の一日となりました☆

この日は可愛いガールズ選手たちもゲストに来て下さったので、次回のコラムでご紹介します(‘-^*)/

ページのトップへ