電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『登場するだけで気合が伝わる★中村由香里選手』【寺門夏織】

2020年3月25日

皆さま、こんにちは。
コロナウイルスの影響で無観客での競輪開催となっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
引き続き、体調管理には充分にお気を付け下さい!
また本場で皆さまと元気にお会いできる日を心待ちにしています。

さて、参加中の選手には検車場でゆっくりと独占して取材をすることはなかなか叶わないのですが、スタジオにゲスト出演して下さる選手は競走モードではないので、普段は聞くことのできない貴重なお話を伺うことができます。
放送を見逃してしまった方も居ると思いますし、1回の放送だけでは勿体ないお話もあって、ゲストに来ていただいた選手に感謝の気持ちを込め、できるだけこちらのコラムでも改めてお伝えするようにしています。

今回のコラムでは、私が司会を担当させていただいた開催のゲスト選手についてお伝えします!

【中村由香里選手(東京102期)】

松戸のスタジオには2016年以来、4年振りのゲスト出演でした。

年明けの開催中だったので、12月の豊橋完全Vを決めた好調の要因を伺いました。
中村選手「バンク練習やウエイトを中心にやっています。特別な要因はないですけど、コンディションを持続できたことかなと思います。」
ウエイトの成果なのか、身体も一段とガッシリとした印象でした。

安定した成績でコンスタントに決勝進出。豊橋の次の年末の松戸でも決勝戦へ。
中村選手「松戸は優勝もしているので、イメージはいい方だと思います。」
また松戸に斡旋されるのを楽しみにしています(^O^)

今年の目標も伺いました。
中村選手「競輪祭に出て、ガールズグランプリに出場したい!優勝は最低でも2回は決めたい。そして、現在通算192勝なので、今年中に200勝を達成したい!その為にも一年間しっかりとコンディションをキープしていきたい!」
と、次々と飛び出しました。あえて具体的な数字を口に出し、常に目標に向かって努力している姿勢が印象的でした。

お酒も飲まないそうで、「趣味がないので作りたい」と話す中村選手に好きな食べ物を伺ってみると…。
中村選手「鰻(うなぎ)が大好きなので、自分へのご褒美に美味しい鰻のお店に食べに行ったりしています(*^-^*)」
と、教えてくれました。中村選手の強さの秘訣の中に、“鰻パワー”も含まれているのかも知れませんね(≧▽≦)!

姿勢よく、堂々と大きな声でハキハキと答えて下さる中村選手からは、いつも気持ちのいい前向きな気合が伝わって来ます。中村選手とお話した後は、いつの間にか自分の背筋もピーンと伸びていることに気付きます(*^-^*)

選手の皆さんからいい刺激をいただいているゲストコーナー。競輪ファンの皆さまにも選手の情熱や生き様、それぞれの雰囲気などが少しでも伝わっていると嬉しいです。

寺門夏織

ページのトップへ