電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第79回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年8月29日

みなさん、こんにちは。
山口みのりです。

8/24(月)~26(水)まで行われていました『第12回さわやかチャレンジカップ FI』
S級決勝は、地元千葉勢のワンツーで幕が閉じました!

Oi000227_2

関東が5人と長いラインながら、番手で粘ってそこから捲った山賀 雅仁 選手が優勝!

Oi000243_2

石毛 克幸 選手もしっかり続き、見事なワンツーとなりました。

地元勢への声援は、発走前も、そして山賀選手が関東の番手で粘ったときも凄かったです。
ゴールした瞬間は、記念競輪の優勝みたいな大きさでした!

山賀選手は怪我からの復帰で、今シリーズに入る前はまだ1着がありませんでしたが、初日に鋭い捲りで1着をとってから流れにのり、見事優勝を手にしました。

決勝は関東が5人並ぶとわかってから、本当に自信がなかったそうですが、後方におかれたら自分も石毛選手も勝ち目はないと思い、作戦を決めたそうです。

本当におめでとうございます!!

そして、歴代オールスター覇者トークショーには、
ミスター競輪・中野 浩一さん!

Oi000194_2

Oi000195_2

オールスターファン投票が11年連続1位!
更に1位に選ばれた回数は歴代トップの13回と、まさにスター選手(≧∀≦)

オールスターも3回優勝しているんです。
お話を伺っていると、当時のことを本当に詳細に覚えていらっしゃって、今走ったかのような臨場感でした。

(吉井さんの逃げを捲って優勝したときもあったそうです……笑)

ドリームレースの意義やオールスターの特別さ、そして前日まで行われていたサマーナイトフェスティバルなど、いろんなお話をしていただきました。

ありがとうございました。

次回の本場開催は、
いよいよ『第58回オールスター競輪』です!!

Oi000257_2

9/19(土)~23(水)
シルバーウィークなので全日程が土日祝日なのです。
ぜひぜひ皆様、スター選手たちの走りを本場でご覧くださいませ。

私も全日おります!
お楽しみに(*´▽`*)

山口みのり

ページのトップへ