電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第8回 松戸にまつわる話【諏訪まゆ】

2014年12月28日

12月に入り、寒い日が続きますが ファンの皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)

Image01_6

今年も残すところあと4日!!

2014年の締めくくりはやっぱり競輪で楽しんでいただきたいと思います。

明日から松戸競輪場では 「第15回松戸七福神杯」が開催されます。

今年最後の優勝はどの選手になるのでしょうか?

前検日の今日は選手たちの意気込み、表情をよーく観察しました。明日の中継をぜひご覧ください!

場内ステージでは、最終日にガールズケイリントークショーを行う予定です♪

Image02_4

ゲストは渡辺ゆかり選手(山梨 102期)です。 怪我から復帰して、現在は4場所目を走っています。普段の素顔や、競走について、競輪への思いを聞いてみようと思います。

もちろんトークショーでしか聞けない突っ込んだ話もしますので、ぜひお時間ある方は本場まで足をお運びいただけたら嬉しいです。

さてさて、前検日の今日はこの選手に注目しました。

埼玉 99期 中田健太選手です!

 お父様は現役の中田健二選手。注目の2世選手です。 前場所では完全優勝を果たし、その勢いは体から溢れていました。

Image03_4

先輩選手から「前回優勝してるもんなっ!!」と期待されると、「いや、2場所連続優勝ですから!」と茶目っ気たっぷりな笑顔で答えていました。

まさに勢いのある若手!といった印象でした。

そして中田選手といえば…

自転車の乗り方にも注目です。

セッティングはいたって普通、と言っていましたが何より真横から見たときの前傾姿勢と脊椎の美しい湾曲!!

「自分でも後からレースを見て、綺麗に湾曲しているときは勝ててるなって思うんです。まっすぐな背中になっていたら…ダメな時っすね!」と本音をチラリ。

ただ、調子が絶好調なのは言うまでもありません。 良い意味で気の強い競走が持ち味、と言う中田選手の初日の走りをどうぞご期待ください。

では明日から大晦日まで、松戸七福神杯をお楽しみください!

ページのトップへ