電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第6回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2014年12月12日

松戸記念競輪【ゲスト編】

寒さがグッと増して来ましたね。皆さま、体調管理には十分ご注意下さい。

さて、今回は松戸記念競輪を盛り上げていただいたゲストをご紹介します!

3日目に場内で行われたケイリンスタートークショーは大塚健一郎選手(大分・82期)。
スタジオにもゲスト出演して下さいました。
わざわざ松戸記念競輪の為だけに大分から出て来て下さったそうです!
練習はバンク(別府競輪場)で行っているそうです。
2場所前の地元戦、そして5場所前の豊橋で優勝を決めていて、調子は良かったものの、前場所の競輪祭で力を出せずに凄く悔しかったそうです。
大塚選手と言えば、ビッグレースで他の選手たちが敢闘門で気合を入れてから勇ましく出て行くのに、1人だけグニャッと全身脱落(?)のポーズを取ってからバンクに出て行くので、気になっていました。
大塚選手「前は自分も気合を入れてから出ていたのですが、そうすると全身に余計な力が入り過ぎてしまって空回りしていたので、今は一旦力を抜いてから平常心で戦うように心掛けています。」
松戸バンクはいつも連に絡んでいて、イメージも良いそうです。
そんな大塚選手の『癒し』の時間は、別府の温泉に浸かることだそうです。
全国のファンの皆さまには、「GI制覇に向けてこれからも一戦一戦、車券に貢献できるように頑張りますので、応援して下さい!」と、力強いメッセージをいただきました。
男性ファンも女性ファンも多い大塚選手。大塚選手のGI戦での活躍にも期待して注目していきましょう!!

さて、ゲストと言えば2日目にはこんな珍しいお二方も!
東筑波ユートピア猿芸の会からお猿さんたち!!
場内ステージでは、猿回し芸を披露してくれました。
お猿さんとのスタジオ共演は初めてだったので、ビックリ!!
解説の吉井さんといつの間にか入れ替わっていたので、本気で“吉井さんがお猿さんに変身したのでは(@_@;)?!”と、焦りました!
それまで緊張気味に中継の進行をしていた私でしたが、可愛くて賢くて自由奔放なお猿さんたちに癒してもらいました~(*^_^*)
余程インパクトが強かったのか、その後も色んな方からお猿さんのことで声を掛けていただきました。

吉井さんもカンタ君(10歳)とすっかり意気投合!
本当の親子のように仲良く戯れていました♪

今回は『ゲスト』&『癒し』をテーマにお伝えしました。
次回は、私が検車場で垣間見た、“選手たちの意外な繋がり”&“厳しい競走の世界で凌ぎを削る選手たちの『癒し』”について、お伝えしたいと思います!

ページのトップへ