電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第36回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2015年3月15日

こんにちは。寺門夏織です。

森田達也選手

今回は、『第7回 松戸トータリゼータ杯』のA級戦で優勝した森田達也選手(福島・88期)をご紹介!

【前検日】
森田選手「細切れもナイターも嫌いではないです!初日は、いい位置を取って行きたい!」

【初日特選】細切れ戦。三木翔太選手の先行。6番手の位置から最終2センターで追い込んで行き、外のコースから2着に届きました!

森田選手「脚を使っていなかったので、最後は伸びました(*^_^*)」

【準決勝】細切れ戦。2車でも積極的に主導権を握り、2着に粘りました。

森田選手「近況は、準決勝で4着が続いていたから、やっと決勝進出を決めることができて良かった(≧▽≦)」

【決勝戦】細切れ戦。森田選手は先行した山口翼選手にマークの競走。菅原裕太選手の捲くりをけん制して、追い込んでの優勝★

森田選手「今日は、山口君の好きに走ってもらいましたが、先行してくれたお陰で自分が優勝することができました。前が居ない時は自力で走るようにしています。ずっと決勝に乗れていなかったので、これからはコンスタントに決勝戦に乗れるように頑張ります!」

前期はS級で戦っていた森田選手。前場所の大宮に続いて、主導権を握るレースも魅せてくれました。
今回は、壁になっていた準決勝を先行でクリアして、今年の初優勝も決まりました。ここで自信を取り戻して、また活躍してくれることを願います。

森田選手は、S級初勝利もS級初優勝も松戸でした。森田選手も松戸との相性はかなり良いので、次の松戸参戦の時も注目しましょう(^_-)b

~前検日の3月11日、参加選手全員と関係者による黙祷から始まった今シリーズ~
今回は、チャレンジ・A級共に、東北の選手の優勝でした。
震災から丸4年。黙祷中に、「今の自分にできることは、一戦一戦心を込めてお伝えすること!」と、あの時 心に誓った決意が蘇りました。そんなことを考えながら進行させていただいたシリーズでした。

松戸競輪の次開催は、3月21日~23日のファンタジーナイトレースFI『第4回サテライト船橋カップ』です。
次回もご期待下さい!

ページのトップへ