電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第27回 松戸にまつわる話【山口みのり】

2015年2月19日

先日まで行われていました『第11回FIジャパンカップ・東京スポーツ賞』、 A級、S級ともに地元選手の完全優勝で幕を閉じました!!

まずA級決勝。

残り2周で仕掛けた地元・北野 良栄 選手の前に、単騎で野中選手が出てそのままの隊列に。 最終BSあたりで後方の各ラインが捲ってくるも、北野 選手の番手から早めに追い込んだ 武井 大介 選手が見事、完全優勝!

スタジオで解説していた、お師匠さんの吉井さんも嬉しそうでした♪

近藤隆司選手

S級決勝は、 地元・千葉ラインが3車、そして神奈川・和田 真久留 選手は南関東が分かれ後ろが東北勢、もう一つの西日本ラインという三分戦でした。

先行は西日本ライン。
中団を取った地元ラインが捲っていき、ライン先頭の近藤 隆司 選手が優勝。
初日2日目は先行逃げ切って1着1着、 決勝戦は捲って1着という完全優勝でした!

人気になっていたところでしたが、見事それに応え、 お客様からも「強かったぞー!」という声援が飛んでいました! 本当に強かった地元シリーズ!
今後も期待ですね。

表彰式

表彰式はあいにくの雨の中でしたが、 近藤 選手もしっかりとインタビューに答えてくださって嬉しさが感じられました。
また山賀 選手とのワンツーも、「本当にラインのおかげです」と仰っていて、 連日の連携の良さも見えたような気がしました。

武井選手、近藤選手
完全優勝、おめでとうございます!

次回の本場開催は、
3月12日(木)~14日(土)
『第7回 松戸トータリゼータ杯(ナイターFII)』 です。

この開催も最終日にイベントと表彰式で伺いますので、 ぜひ3日間ともにお楽しみに!

山口 みのり

ページのトップへ