電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

第131回 松戸にまつわる話【寺門夏織】

2016年3月6日

今年最初の松戸ナイター競輪、お楽しみいただけましたか?
A級戦では伊早坂駿一選手(茨城・105期)の優勝でした☆
1

【前検日】
伊早坂選手「ナイターが一番好きです!積極的な競走で勝てるように頑張ります!」

【初日特選】
残り2周から主導権。2着に粘り、マークした長井妙樹選手と1着・2着が決まりました。
2
長井選手は前検日に「初日は伊早坂君とイケメンラインで決めます!」と話していて、宣言通りの結果となりました(*≧∀≦*)

伊早坂選手「脚的には何の問題もないです。準決勝は自分のスタイルを貫いて、力を出し切るレースをしたい!」

【準決勝】
宣言通りの出し惜しみない積極的な競走で2周先行。後ろが離れて援護がなくなりましたが、捲くられても3着に粘りました。

【決勝戦】
初日にラインを組んだ長井選手とは別れて細切れ戦。
大方の予想は、積極的な三浦平志郎選手(秋田・100期)にマークする同期の伊東翔貴選手(福島・100期)の番手捲くりで、人気は伊東選手とその後ろの関戸努選手の組み合わせ。
レースは、残り2周から三浦選手が主導権。長井選手が後ろに飛び付き、更にジャンの2センターでインから前に出て主導権を取りました。そこを後方から一気に捲くった伊早坂駿一選手の優勝☆ 後続を1車身離してのゴール。マークした佐藤学選手と茨城・栃木両者で1着・2着が決まりました。

伊早坂選手「赤板から前(三浦選手)が凄く掛かっていて行ける気がしなかったので、冷静に捲くりに構えました。決勝なので勝ちたかった。ちょっと浮かされて焦ったけど、出切れて良かった。脚の状態も3日間良かった。また先行で勝てるように頑張りたい!」

自信に満ち溢れているせいか、身体も大きく見えました!
逃げても捲くっても強い21歳の伊早坂選手。
将来がとても楽しみですo(^-^)o

チャレンジ戦では、阿部拓真選手(宮城・107期)が逃げて・逃げて・捲くっての完全優勝☆☆☆
阿部選手はこれで、3場所連続優勝、2場所連続完全Vとなりました↑
次回の伊東温泉競輪で特別昇班できるかにも注目です!!

そしてガールズは、増茂るる子選手のジャン先行。荒牧聖未選手と中川涼子選手で捲くり合い、その後ろで脚を貯めた小林莉子選手(東京・102期)が外側から追い込んでの優勝☆
ゴール後は何度も手を上げて頭を下げて、笑顔でファンの皆さんの声援に応えていました。

小林選手「今回は初日・2日目といいところがなかったので、決勝戦は内に包まれないように気を付けて走りました。決勝メンバーは動ける選手が揃っていて苦手だったけど、“冷静に”と思って走りました。昨日は差し切れなかったので、アップで修正できました。年末には地元立川でグランプリも開催されるし、この後は静岡でガールズケイリンコレクションも控えているので、今回は“優勝したい!”という気持ちで臨みました。連日、“地元か?”ってくらいの応援をいただいて嬉しかったです(*^-^*)」

小林選手は銀髪で登場し、「気合が入っている!」と、前検日から目立っていて貫録さえ感じました。
そして、ガールズケイリンコレクションに向けては、「レースの中で色々チャレンジして臨みたい!」と話していたので、この後も注目していきましょう!
今回のガールズケイリンは102期の活躍が際立ってました。

チャレンジ・ガールズ・A級共に見応えの十分のシリーズでした!
今回もたくさんのご来場 ありがとうございました。

松戸ナイター競輪の次開催は、4月13日~15日の
『第3回ニコニコ生放送チャリチャンカップFI』です☆
次回もたくさんのご来場をお待ちしています(‘-^*)/

◇◆寺門夏織◆◇

ページのトップへ