電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

『キラキラ☆108期ガールズゲスト』【寺門夏織】

2019年10月1日

皆さま、こんにちは。
前回と前々回の私のコラムでは、『第3回オッズパーク杯』優勝選手についてお伝えしました。
前開催はガールズケイリンも行われ、バンク上も検車場も華やかでした☆
また、開催期間中は2名のガールズゲスト選手が、ガールズカフェやトークショーなどの場内イベント、そしてスタジオゲストとしてシリーズを彩ってくれました。今回のコラムでは、ガールズゲスト選手についてお伝えします♪

【高橋朋恵選手(東京108期)】

今年の4月から長崎→東京に移籍しました。
「もともと、小倉や静岡など各地に出稽古に行っていて、東京での練習環境が自分に合っていたので、移籍を決めました。練習は、小林莉子さんや細田愛未さんと一緒にしています。移籍してから成績が顕著に上がっているので、良かったです。」
と、充実した練習ができている様子。
直前の立川では、梶田舞選手を捕らえての優勝を決めています。
「来年こそサマーナイトフェスティバルに出場したい!何でもできる選手になれるように、頑張ります!」
と、今後の目標を聞かせてくれました。
高橋選手はスタジオにゲスト出演していただいた日(9/21)が25歳のお誕生日でした。
松戸競輪場から花束をプレゼントさせていただき、解説の吉井秀仁さんにプレゼンターをつとめていただきました♪恐縮していた高橋選手。
「昨日は、細田選手がケーキを持って来てくれて一緒にお祝いしました。」
と、嬉しそうでした。高橋選手、貴重な日に松戸競輪場に来て盛り上げていただき、ありがとうございました!

【福田礼佳(あやか)選手(栃木108期)】

福田選手と言えば、お父さん・おじいさん・おばあさん・叔父さん・従兄が競輪選手!まさに競輪一家で育ちました。
「小さいころから競輪を身近に見ていたので、自然と競輪選手になる!と思っていました。特に元選手のおばあちゃんが喜んでくれていて、いつもレースを見てアドバイスをしてくれます。」
おばあさんが元選手でアドバイスを下さるというのは、滅多にない貴重な環境ですよね!
「練習は、従兄で今年デビューした福田滉(ひろし)(栃木115期)と一緒に、強度を上げて取り組んでします。」
と、福田選手も充実した練習環境のようです。
直前の名古屋では決勝進出を決め、「現状の中では納得しています。」と、話していました。
福田選手の趣味は、YouTubeを見て、ゲームの技や攻略法を研究すること。
普段から研究熱心な性格なのが伺えます。

福田選手は、ゲスト出演していただいた2日後(9/24)が24歳のお誕生日でした。
福田選手にも吉井さんから花束を贈呈していただきました。
「20代半ばなので、これからは落ち着いていきたい!」と、抱負を聞かせてくれました。

松戸は、これまで補充で走っていますが、初日から走ったことはないそうです。
「お祝いもしていただいたので、正規選手で斡旋されたら、初日から頑張って更にいいイメージにしたい!」と、話していました。
福田選手、レースの方でもお待ちしています!

前開催は、108期のガールズ2選手が素敵な笑顔で魅了してくださいました(*^-^*)
お二人の益々の活躍を期待しています!

寺門夏織

ページのトップへ