電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

松戸競輪の予想のポイント【木三原さくら】

2021年4月25日

みなさんこんにちは!
木三原さくらです。

今日から松戸競輪ミッドナイト開催が始まります!

中3日での開催ということで、前回の松戸の記憶に新しい方も多いのではないでしょうか?
昔、とある解説者さんにこんなことを言われたことがあります。

『ひとつの競輪場をひたすら買い続けていればバンクのクセや高配当の出方の特徴が見えてくるんだよ』

現在ある43の競輪場の中で同じバンクは一つとしてありません。
松戸と同じ33バンクはもちろん他にもありますが松戸と同じカント、直線、天候、風向き…それはもちろん他の33バンクとは違います。
今日は前回の松戸ミッドで思った、松戸競輪の買い方ポイントをみなさんにご紹介したいと思います♪
今日からの松戸ミッドの車券予想の参考になると嬉しいです!

 

①捲りの本命は疑え!

いきなり極端ですかね?笑
前回特進をかけていた熊本の松本秀之介選手の準決勝戦はまさにこの通り。
2車単オッズ1.4倍と圧倒的人気を集めながら、後方に引くのが遅くなり、捲り不発。
別線の先捲りが決まってラインワンツーでありながら、2車単で8840円の高配当となりました!!
松戸あるあるだ~~~~!っと終わってから気づいても時すでに遅し…。

もちろん2分戦の場合はまた展開は変わってくると思います。(引くのが早くなる、引いても5番手など…)

ただ、人気を集めている選手がもし捲りを主戦法にしているのであれば、間に合わない展開を考えてみるのも面白いとですよね!

 

②3着は思わぬ選手のツッコミあり!

トイレを3着は流せ(食事中にの方がいたらごめんなさい)などという格言もある通り、ラインで決まりやすい松戸でも3着荒れで高配当はあるあるです。
2日目のチャレンジの4Rはその展開で3連単が5万円を超える高配当となりました!

このレースは須永勝太選手の先行を神山尚選手が捲る展開に。それを須永選手をマークしていた関根彰人選手がブロックしていきました。
ミッドの点数順の車番で①番車の捲りならばマークしていく⑥番車は苦しくなる。というところまでは想像がつきますが、
番手が苦しくなれば3番手はもっと苦しい!とは限らないんですね~。
そのレースは3番手の清水選手が内に入り、するする~っと内の関根選手に続いて3着。

 

このコースです!!!

このコースは松戸のショートカットコース。
このコースが開いて入れた選手がいたら「ヒモ荒れ」のチャンスかもしれません!

 

他にもきっと松戸ならではの狙いどころ、松戸あるあるがあるんだと思います!
こんな展開も松戸でよくみるよ!
松戸でこんな選手が走るときはこう考えるといいよ!
なんて、みなさんがお持ちの松戸あるある情報もおまちしてます♪

 

今日から3日間、松戸ミッドナイト競輪をご一緒にお楽しみください♡

 

ページのトップへ