電話投票番号 31#

松戸にまつわる話

実はご縁があった、久々の優勝【山口みのり】

2021年4月30日

皆さん、こんばんは。山口みのりです。

松戸けいりんの4月は3開催もありました。ミッドナイト競輪も2回あったので、皆さんがご来場されての観戦は4月12日~14日の「ニコ生チャリチャンカップ」だけでしたね(´・ω・`)

 

でもミッドナイト競輪も市田佳寿浩さん、岡崎優美さん(ゆうみん)とゲスト解説の方が変わり、違った雰囲気で放送をお届けできたかと思います。感想は出演者のSNSや、松戸けいりんのHPお問い合わせからぜひ聞かせてください!

ちなみに・・・山口みのりTwitter

良かったらフォローしてくださいね笑

 

 

さて前回の「¥JOY✖プロスポーツカップ」はゆうみんをお迎えしての女子会放送でした。

 

ニコ生、YouTubeLIVEともに私たち出演者もコメントを見ながら中継をしているので、皆さんの反応もすぐわかります( *´艸`)その前のミッドナイト「オッズパーク杯」はCS放送も24時まででしたので2部はほぼ無かったですが、今回はたっぷり15分間、2部をお届けしました。

 

マッピーの大冒険から秘蔵写真( ゚Д゚)まで・・・笑

懐かしい写真を皆さんに見てもらって、私の新人時代(?)が昇華された気がします。

 

 

そして高配当も飛び出した開催でした。さくらちゃんがアップしてくれていた「松戸の荒れるパターン」が殺到した印象です。本当に参考になると思うので、ぜひコラム読んで覚えておくと良いと思います(‘◇’)ゞリンクはこちら↓

松戸競輪の予想のポイント【木三原さくら】

 

 

優勝は、チャレンジ戦が山田雄大選手(埼玉117期)✨

 

今回、特別昇班をかけての開催でしたが、力強く先行、まくりで優勝!見事9連勝を達成し特別昇班となりました!

 

A級は荒澤貴史選手(北海道85期)

 

地元の坂木田雄介選手が4車の長いラインでしたが、北日本ラインの坂本紘規選手(青森117期)が突っ張って先行!番手から追い込んで見事優勝となりました。

優勝インタビューではニコニコとレースを振り返り、坂本選手の強さを話す荒澤選手が印象的でした。5年以上ぶりの優勝でした。おめでとうございます!

 

 

余談ですが、その5年以上前の優勝も私が中継を担当していました。

(写真ありました!)

2015年9月の取手F1の事です。荒澤選手は実はそれがS級の初優勝だったのですが、ラインの選手が失格となり手放しで喜べるインタビューでは無かったのを思い出します。その後に、松戸に参加をしていた荒澤選手にその時の話を伺っても「いや、あの時は・・・」と言葉を濁していたんです。

 

(その時の写真も!)

 

なので、今回の優勝インタビューのニコニコの荒澤選手はとても新鮮で、あんなに喜びをカメラにも表現してくれて、私も嬉しくなりました。

来期は久々のS級復帰も決まっています。今度はS級でニコニコの優勝を見たいです。

 

 

そして次回の松戸けいりんは5月27日(木)~29(土)ファンタジーナイトレースF1「第18回さわやかチャレンジカップ」です。さくらちゃんも中継で話していましたが、山賀雅仁選手が単騎で捲って優勝した開催もさわやかチャレンジカップでしたよね。印象に残っている開催が多くあります。

(当時の表彰式の写真。昔の写真は、さかのぼれば出てきますなぁ・・・w)

 

 

少し間は空きますが、日本選手権競輪も行われますし、その時には松戸競輪場でも場外発売を行う予定です!

オールスター競輪のファン投票も始まりましたのでぜひそちらも、千葉の選手へご投票お願いします☆(オールスター競輪についてはまたどこかでコラムをアップしようかな^^)

 

山口 みのり

ページのトップへ