第01回 ガイダンスコーナー(1)山口国男

2001年3月に現役を引退し、同年7月から松戸競輪場のガイダンスコーナーで競輪アドバイザーを始めた。

引退した後に、松戸公産からこの仕事の話が来て、以前からやってみたい仕事だったのでとてもうれしかった。

初めたころ、大勢の人の前で話すことが大変で、(選手会ではおしゃべりで有名だったが)頭の中で思っていることと口から出ることがバラバラで終わってしまい、かなり疲れた(口が三角に回った)。2年間この仕事をしてきたので、今では、冗談を交えながら思ったことをしっかり話せるようになってきた。

これからはもっと、初心者の方に色々な話をして、競輪の楽しさを知ってもらい、遊びに来てくれることを願っている。

 

 

 

<< けいりん小話一覧に戻る

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.