佐野香恵の松戸にまつわる話(第99回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

皆さん〜こんにちは!佐野香恵です。
ダービーまで1ヶ月を切りました。今回はホームバンク松戸の長井優斗選手(95期東京)をご紹介します。長井選手はお父さんも弟さんも競輪選手!その辺りもお聞きしました〜。

佐野:
選手になったきっかけを教えて下さい!
長井:
父(長井賢人選手47期)の影響です。小学生の頃からなりたいと思っていました。中学生の時は遊びでロードレーサーに乗っていましたが、本格的に始めたのは高校で自転車部に入ってからです。
佐野:
一期下には弟さんの妙樹選手もいますが意識はしていますか?
長井:
負けられない気持ちはやっぱりありますね…練習でもなんでも(笑)弟は高校までサッカーをやっていて自転車には興味なさそうだったんですけど…
佐野:
将来京都の村上兄弟みたいに活躍しそうですね!二人一緒の写真撮ってもいいですか?
長井:
いや〜それだけは勘弁してください(笑)恥ずかしいです。

佐野:
分かりました(笑)さて、前走京王閣では1、7、1先行して2勝!近況いかがですか?
長井:
大分慣れてきましたが…二日目が壁になっていますね。二日目負けた時は先行出来ていないんです。主導権さえ取れれば行けるんですけど…前橋の二日目も茨城の大井崇さんに先行されて…しかも巧くあしらわれてしまって悔しい思いをしました。
佐野:
次走はここ、松戸で8〜10日のスパーク33チャンピオンシップイン松戸に出場します。どう走りたいですか?
長井:
3日間主導権取ります!

佐野:
期待していますよ。松戸の印象はいかがですか?
長井:
重いですね…冬場は特に風が強いので。333バンクは嫌いでは無いんですが。バック7番手にはならないようにしないと!
佐野:
最後にメッセージをお願いします。
長井:
目標はS級1班。これからも先行で沢山見せ場を作れる様に頑張ります!よろしくお願いします。

長井選手、ありがとうございました〜。
この日は若手の柴田洋輔選手や西村行貴選手も練習に来ていました。明るくて楽しい練習仲間だそうです。
目標はS級1班 いやいやS級S班目指して頑張って欲しいですよね。
それではまた〜アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん!

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.