佐野香恵の松戸にまつわる話(第96回)

佐野 香恵
〜KAE SANO〜

誕生日
6月30日

血液型
AB型

サイズ
157cm

資格
剣道ニ段

特技・趣味
ダンス、競輪観戦、フットサル

スピードチャンネル「旅・競輪場ガイド」リポーターやテレドーム競輪実況パーソナリティ他 各種イベントキャンペーンMCを多数こなす、佐野香恵が松戸競輪の色々な事リポートします。

バックナンバーへ

明けましておめでとうございます! 佐野香恵です。
松戸にまつわる話、今年もよろしくお願いします。
2010年は「松戸歴代覇者トークショー」の稲村成浩選手のお話からスタートです。

佐野:
選手になったきっかけはお父さんの影響ですか?
稲村:
はい。でも最初は家族会議で反対されました「甘い世界ではないんだ」と
佐野:
プロになって一番印象に残ったレースはありますか?
稲村:
やっぱり2001年の松戸ダービーです! 決勝は小嶋(敬二)さんが先行して、8番手からの捲り。写真判定になって、自分でも勝ったのかどうか判らなかったんですよ。結果が出るまでの5分間は息も出来なかった(笑)小橋さんが「成が勝った!」って教えてくれて…凄く嬉しかったですね
佐野:
松戸とは相性も良さそうですね

稲村:
立川、前橋、松戸 僕の好きな3バンクです(笑)小回りが効くのが良いね!F1でもかなり優勝していると思うよ
佐野:
群馬勢、雰囲気いかがですか?
稲村:
凄く良いよ!木暮や篠原、天田みたいな若手が沢山でてきているし、武田や平原など関東が盛り上がっているから、脚力落とさない様にしてもっと上(S級S班)にいきたいですね
佐野:
さて、今回のトークショー、中々実現しなかったのは稲村選手の徹底したスケジュール管理からだと伺いましたが?

稲村:
朝5時から練習するからナイターのイベントはちょっと難しいんです。僕は練習が用事だと思っているから休まないんです。練習が仕事でレースは給料日!ですからね
佐野:
ずっと上で戦うには徹底した自己管理が必要なんですね!ではメッセージをお願いします
稲村:
まだまだ年齢的にもくすぶる年ではないので、上目指して頑張ります!

稲村選手、ありがとうございました〜
雨でしかも寒い中のトークショーでしたが沢山のお客様にお集まり頂きました!
質問にも丁寧に答えて頂き大いに盛り上がりました!今後の活躍に期待しています
それではまた…アクセ〜ス じゃんじゃ〜ん

 

 

 

<< トップページに戻る

 

Copyright (C) Matsudo Kousan Co.,Ltd. All Rights Reserved.